日本酒配合入浴剤 ほろ酔い湯「利家」・純金箔入「清美」 | おーみの石川ブログ

おーみの石川ブログ

いしかわ観光特使である作家逢巳花堂(おーみかどー)による、石川観光に関するブログです。
石川県に関することなら、執筆業に関する報告もします。

金沢といえば金箔。

お土産に金箔入りのものを買って帰りたくなりますが、その中でも女性にとってスペシャル感あるのは、やはり金箔入り化粧品や入浴剤だと思います。

今回は、金箔だけでなく、日本酒も配合されている超スペシャルな入浴剤「清美」を試してみました。(以前、東茶屋街で買ったものです)。

{A8FB8A2D-E3CC-4181-8A28-057AC0C7FA42}
パッケージから漂うシャレオツ感。袋を開けると、パウダーのように真っ白な粉が入ってました。さっそくお風呂に投入!

{4AD13E7D-3CB4-4701-8017-1E08E60987DA}
浴槽の中に、ブワッと、雲が広がり始めます。と、同時に、日本酒の香りが! お酒に弱い人は、この香りだけでクラっとくるかもしれないので、そこだけは注意です(お酒好きな自分でも風呂場という密閉空間のせいか、クラっとしたので)。

{840FF4DD-9918-4959-97E6-1060796370E4}
よく見ると、金箔も浮いてます。ただ、金キラキンなほどではないので、アクセント程度。それよりもメインは、やはり日本酒の香りでしょう。この匂いは、お酒好きにはたまらないです。


日々の入浴タイムも、たまにこういうスペシャルな入浴剤でアクセントをつけると、また楽しいものになりますね。

この次は、他の金箔入り入浴剤を試してみたいと思います٩( ᐛ )و


逢巳