お近くの方はこちらもお願いします!
ママ&マタニティ 子育てサークル にこにこ親子 尼崎 西宮 伊丹

ブログ
http://ameblo.jp/nikonikooyako/
Facebook
https://www.facebook.com/Nikonikooyako

さて、本題ですが、
食育アドバイザーになりたて講師による、赤ちゃん・子連れOKの食育講座&クッキングCLUBを7月開講を目標に準備中です!

場所は尼崎市、西宮市、伊丹市の公民館・地区会館や民間の貸しスペースを予定!

サークル感覚、単発OKで、1回1000円前後を予定(会場、食材により変動)(食育アドバイザーになりたてなので低価格!)

こんな方におすすめ!

・マタニティ(プレママいわゆる妊娠中の方)

・赤ちゃん・子供連れでおでかけ、勉強、気分転換したい

・子供の好き嫌いをなくすレシピを知りたい

・安全な食品(有機野菜、無農薬など)に興味ある

・食育について知りたい

・離乳食・乳幼児食に興味がある

・近くの方と交流したい、友達が欲しい

など


レシピは、野菜の甘みたっぷりカレー~酵素ジュース、スムージーなどなど、特に旬の野菜や果物を使ったものを考案中ですひらめき電球


6月には詳細UP予定ですが、少人数制ですので、多少なりともご興味ある方はメッセージかコメントを頂ければ優先的にご案内させて頂きます



ちなみに、開講を思い立った理由はアップ

湿疹、アレルギー、アトピーの赤ちゃんが物凄く多いダウン

赤ちゃんの物は無添加の洗剤や石鹸を使うのに、口に入れる食べ物(ママの母乳となる食べ物も含め)の安全性はどうなのダウン

無農薬の有機野菜が手に入るアップ


一番は、これかなひらめき電球

マタニティの時は沢山のセミナーやイベントがあったのに、産後に赤ちゃん連れで行けるイベントはベビーマッサージやベビーサインなど僅かダウン
特に首すわりまではほとんどないダウン
せっかくあっても主役は赤ちゃんで、ママはそれを見て楽しむだけダウン
そんな中、赤ちゃん連れでもママが楽しめるイベントに行き、こういう場がもっとあればいいのにひらめき電球  と思って、ないなら作ろう!!
と決意したこと合格

つまり、私が赤ちゃん連れで楽しみながら、食育の勉強もみんなでしましょう的なイメージです音譜
今から色々と勉強するので、見習い期間?は一回1000円前後で、単発で気軽に来てもらいたいです音譜

サークル的なイメージで皆様と共に楽しみたいと思っていますニコニコ