내 마음속에 일본여행 저장〜私の心に日本旅行保存❤️ | ヨンさまブログ

ヨンさまブログ

とある焼肉屋のおやじです。

ストロベリーちゃんの従兄弟が小学生のおチビ2人を連れて日本にやって来たワケなんです、
小4少女が飛行機の中で描いた絵がこれ、

{B99C3133-2CBE-41CC-BFD6-E66A9B6E2AC5}

(日本旅行ファイト!
私の心の中に日本旅行保存
日本LOVE!
日本旅行東京、胸がドキドキ、
ミジ叔母さん、ポンミ叔母さんLOVE
ミジ叔母さん、ポンミ叔母さん、ディズニーランドに連れていって欲しい、
ディズニーランド!)

初の日本旅行でワクワクする少女の胸の内を本当に可愛く表現してる、

この絵、我々大人達の胸を打つでしょ?

「反日」の微塵もないよね、

ウリハッキョの美術展覧会特別賞に出して欲しいくらい。

{0F953D4B-D697-4150-9465-B078D4DA7E35}

憧れのディズニーランド‼️
イルボンに住んでいる肉親達と、

{D5667D1A-FE76-4A49-8DF0-9DB1AAB8B1F6}

初めての日本で親戚の優しいオンニとオッパ達(ちなみにうちの娘と長男)、

{3DECB3CC-31A3-422D-A5A6-3A4D7F0B6144}

ソウルから来た少女達はうちの娘にベッタリ、

{BFD09B10-41EF-480C-BA9A-9B546FFDDF47}

{E2695341-D990-4828-BDA3-BE2DD9E5D838}

애리언니、애리언니と懐いてちょーかわいい韓国のプリンセス達、

{CDEDC1D0-7B75-4530-9FA9-542F415189E6}

翌日、仕事の合間に渋谷のウェンディーズでカルチャッ깔짝
(私はディズニーには行っておりません)

プリンセス達に聞いて見た

「オンニ、オッパ達の韓国語通じた?
よくわからなかったんじゃない?」

「오빠,언니들 한국말 잘하던대요」
(お兄ちゃん、お姉ちゃん達韓国語上手だったけど)

朝鮮学校の朝鮮語は使い物にならないと反朝鮮学校人士達がよく言うけどソウルから来たプリンセス達にアッサリ却下!

うちの子供達を見ていると、どうやら最近のウリハッキョの生徒達はKpopをよく聞いていて語彙もある程度豊富で、ネイティヴスピーカーと話す時はKpopアイドルの発音を真似たりしながら話すのだ。

(まあ、普段は朝鮮学校ウリマルだけど、、、)

たまに語彙の違いで相手がポカーんとする時も、

「위생실 갈래?」
(衛生室(朝鮮ではトイレの意)行く?)
「언니 어디 아파?」
(お姉ちゃん、どこか具合悪いの?)
みたいな、

朝鮮舞踊部で鍛えたうちの娘がトゥワイスを踊るとおチビ達は大喜び!

今流行りの卍踊りにハマってしまったチビ達。

別れ際にストロベリーちゃんが

「今度の夏休みはエリオンニ連れてソウルに行くからね」
と言うと、子供達は

「우와〜정말요?!」
(うわ〜ホント?!)

もうね、リアクションがストレートでマジかわいい

{2F61AF96-6B9A-4806-A566-F4219D0134D9}

パレードを観て大興奮!
人類の普遍的な親子の姿。

ヘイトとか反朝鮮学校とか頭が悪いとしか言いようがありません。

朝鮮学校に通わせたからこそ父祖の国の肉親達とコミュニケーションができ楽しい時を過ごせた、と、

これがハッキリ、クッキリ言えるウリハッキョの特権!Yes‼️