小娘 | ヨンさまブログ

ヨンさまブログ

とある焼肉屋のおやじです。

「オンマ、明後日の日曜日제5(第五)の中1の飲み会に誘われたからちょっと遅くなる」

飲み会?!!!!!


ストロベリーちゃんの目が完全に泳いでる、
バタフライで泳いでる、
ヘルペスかってくらい思いっきり泳いでる、
目の泳ぎが金メダルクラス!
数年前に飲酒運転で捕まったけど、
(誰も覚えてねーし!)
「小娘」も飲酒で捕まるぞっつって!

「うん、運動会が終わった後に中1でサイゼのドリンクバーの飲み会に誘われたから行ってくる」

確かにソフトドリンクの飲み会には違い無いけど、、、

最近益々生意気加減に拍車がかかるうちの娘に対して我々夫婦は「小娘」と呼んでいる。

しかし母親を通しての「小娘情報」が現在の私にとっては唯一の楽しみなのである。
もうね、サンデーモーニングなんか見ねーし!

うちの小娘、
どうやらエキサイティングな中学校生活を送っているようだ。

中1になってからとても勉強をするようになった。
「小娘」いわく
「最初に頑張らないと「アホ」の烙印を向こう3年間押されてしまう」

そして英語のテストで92点を取ってクラスの女子の中で最下位だったと泣きながら話す。

もうね、
え?マジか?!って
92点で最下位?!
ってどんだけ?!

今日はクラスの男子達から「ぽっちゃり」と言われて「あいつら本当にムカつく」と鏡を見ながら「そんなにぽっちゃりかなあ?」と呟く小娘に兄貴2人は容赦無く「お前マジ豚だよ」。

この前は隣の席の男子に勉強を教えてたら

「ひぅ〜ラブラブ‼️」

と言われてチョ〜ムカつく、とか

この前はキムエリだからキメリーってアダ名つけられてチョ〜ムカつく、とか

(40年前わたしの同級生でジョージ フォアマンというアダ名をつけられた女子がいたけどそれに比べればなんと素敵なニックネーム‼️

ゲロというアダ名の同級生もいた、
山手線の車中で
「ゲロ‼️こっちこっち!」
「おお!」
とか普通に受ごたえしてた当時が恐ろしい。)

私からするとそれって男子が「小娘」にちょっと関心があるって事だとおもうんだけど、、、

体力測定で50m走及び遠投でビリから2番目、スカイツリーウリハッキョの時は中間くらいだったのに‼️
と泣きながら話す小娘、
翌日の柔軟体操でクラス1身体が柔らかいと先生から褒められて意気揚々と話すウリ小娘、


文化祭の舞台稽古の為に毎日5時半起きの朝練、
オンマ大変!

せっかく作った弁当を忘れる小娘、

高3の小さいオッパに持っていって貰う、

中級部の生徒は高級部の教室のある階には行ってはいけないルールがある、
どうしても重要な用事がある時は先生に許可を貰い先生もしくは誰かの付き添いが必要なのだ、理由はわからない。

なので高3の小さいオッパが中1の妹に休み時間に弁当を届ける。

放課後中2の先輩に呼び出しを食らう

もしかして東京朝中学区では無い第五から来たからヤキ?!

ヤキって絶滅したんじゃねーの?

「あんたがエリ?」
「はい、、、」
うつむく娘、

「ねえ、さっきのオッパとどんな関係?」

「私のチャグンオッパ(小にいちゃん)です」
「え〜マジで〜‼️
ちょ〜いいなあ!これからよろしくね❤️」

背の高い「チャグンオッパ」は中級部の一部でちょっとだけ人気があるそうでその妹であるうちの小娘はその分ちょっと恩恵に預かってるようである。

明日はいよいよ文化祭
私は残念ながら行けませんが代わりにストロベリーちゃんが行きますので
現地でストロベリーちゃんを発見した方は是非
「携帯確認した?」と
声をかけてください!
おそらく私の着信履歴が鈴なり状態になっていると思われます。

アレだけ約束しても何故応答してくれないのでしょうかねぇ、、、