「ありのままに安らぐ変容」長年のどん底時代を抜け出し、人生が変わった話 | 音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

あなたのたましいのエネルギーを完全即興でヒーリングCD作品に
たましいが目覚めるいのちの音楽「パーソナルCD制作セッション」

いのちのピアニスト、有本紀です。

 

 

今日の記事はちょっと前にFacebookに投稿した記事を書き直したものです。

 

ときどきゲリラ的にFacebookにそれなりの内容の記事を投稿することがありますので、もし興味ある方は、フォローするか友達申請ください。

 

有本紀、実名で検索してください。

 

メッセージを添えてくれれば、承認させていただきます。

 

 

 

 

前回も書きましたが、パーソナルCD制作セッションは別名を「ありのままに安らぐ覚醒セッション」といいます。

 

 

ありのままに安らぐとは、つまり「そのままの自分でいいんだ」という安心感を感じる、ということ。

 

たとえば僕の場合だと、今はもう演奏で緊張することはほとんどないし、演奏以外でもいつどこでも、ほとんど自分のペースで集中できるようになりました。

 

また、どんな方がセッションに来てくれたとしても、落ち着いて対応できる確信も持っています。

 

 

 

たとえば、末期癌、難病、危篤の方、認知症やうつ病やボーダーラインなど、自殺願望、

 

赤ちゃんと母親、小学生、日本語の話せない外国人、

 

性同一障害、風俗嬢、引きこもり、

 

医師、企業経営者、音楽家、大学教授、瞑想家、セレブ、生活保護受給者、、、、、、

 

 

 

などなど、セッションさせてもらった約1500名の中には、さまざまな方がいらっしゃいましたし、動物や植物相手のセッションもしたことがあります。

 

いのちある者、すべての存在がセッションの対象になります。

 

 

 

 

 

毎日の生活でも、必ずしも順風満帆というわけではないのですが、いつもどこか腹を括っている感覚があります。

 

以前だったら、ピンチだと感じるような状況でも、いまでは「すべてうまくいっている、だいじょうぶ」と短い時間で自然体に戻れるようになりました。

 

だいじょうぶという確信は、ほとんどいつもあり、その感覚が基本となっています。

 

北海道の山の中へ出かけて、ひとりぼっちでキャンプすることも、「ここで熊に襲われて人生が終わるというのはありえない、だいじょうぶ」という確信があるからできることです。

image

image

もし万が一襲われて死んだとしたら、あの世へ行ってから「オレの人生、こういう展開だったんだ…」、、、と人生を振り返り、熊に襲われて死んでしまった理由もふに落ちて、驚き笑ってしまうことでしょう笑

 

…と思っています。

 

 

 

こんな楽観的な気分で生きられている今は、うつ病時代と比較するまでもなく、数年前と比べても、えらい違いです。

 

そして満たされて気分がよいと、生かされている、さまざまなことに感謝が湧いてきます。

 

昔の僕も今の僕も、どちらも同じ僕です。

 

 

 

でも、今のような自信確信、満たされ感は以前からあったわけではありません。

 

自分と向き合い「そのままの自分」を受け入れ続け、さまざまな経験を重ねてきたことで、結果的に「どうなってもだいじょうぶ」「豊かな人生に満たされている」という自分や宇宙や天界への信頼感が得られたのです。

 

昔の僕は、ピアノを演奏するときだけでなく、誰かと会う時も緊張して、自分に自信もなく、生きづらかったのです。

 

そして、そんな時期の方が、僕の人生では圧倒的に長かったのです。

 

思春期の頃にはすでに生きづらさを感じていましたし、20代のときは鬱でした。

 

30代で音楽活動をはじめても、いつも緊張し、つねに人にどうみられるかを気にしていました。

 

今みたいに、リラックスして自分の好きなように演奏ができるようになれたのは、2011年、40歳のときからです。

 

 

 

 

 

人前で喋るのが突然平気になったのは、2013年の夏で、何のきっかけもなく、突然平気になった。

 

「人にどう思われるか」という意識が無い。

 

その状態でおしゃべりできる開放感が、突然やってきた。

 

 

 

 

 

このように「ありのままの自分に安らぐ」感覚というのは、あるとき突然やってくるものです。

 

氣づきと共にやってくる場合もあるし、突然変容がおこって、そのあとに氣づきがくる場合もある。

 

「人にどう思われるか」という意識が抜け落ちた状態が、「ありのままの自分に安らいだ」状態とも言えるでしょう。

 

 

 

わずか数年前まで、自己肯定力が弱く、人目を気にし、緊張して生きてきた僕が、ありのままの自分に安らげるようになった。

 

自分の演奏に絶望し、一度は音楽活動をやめた僕が、いまでは自分でも納得できる音楽を、常に確信を持ってみなさんに届けられるようになった。

 

 

 

そして、安らぎや満たされ感や確信は、年を経るごとに深まり、状況も安定してきています。

 

世界は混沌としているように見える、にもかかわらず、です。

 

その過程で得られたすべてを、セッションや演奏でお伝えしています。

 


 

 

ーーーーーーー

 

 

 

人生はすべて、あなたの見方しだいです。

 

 

 

あなたの人生はすべて、あなたの意識、あなたのあり方がつくっています。

 

 

 

 

 

 

 

======

 

 

9/4 @札幌

コンサート&ワークショップのお誘い

9/4、今週土曜、おとのわのお二人とのサロンコンサートと、なーやさんの屋久杉玉磨きワークショップがあります。

 

安らぎの一日をいっしょに過ごしませんか?

 

屋久杉磨きと生の音楽を通して、自分と繋がり、自然と繋がる。

 

自然豊かなエネルギーの中で、一日ゆったり過ごすだけで、さまざまな氣づきが得られ、ありのままの自分に安らげる感覚を得られるかと思います。

 

 

 

屋久杉磨きWSは11時スタート、コンサートは17:30スタート。

 

それぞれのみのご参加も可能です。

 

詳細は以下をご覧ください。

 

 

9/4@札幌 おとのわ&有本紀コンサート/屋久杉玉磨きワークショップ

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12692848228.html

 

 

参加者募集中!

@対面&オンライン
【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908...

オンラインセッションは随時受付中。

 

9/5~20 @札幌

9/24~25@岩手・花巻 太陽舎

9/26~27@仙台

 

以降、東京、名古屋、大阪、兵庫、、、、

 

セッションについてのお問い合わせ、お申し込みはメールでご連絡ください。

ご希望があれば各地への出張も検討いたします。

 

 

 

 

情報は無料メルマガでのご案内が優先となりますので、ご希望の方はこちらにご登録お願いします。

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 

 

==================

いのちのピアニスト

有本紀(ありもと・とし)プロフィール

==================
image

 

直観による即興演奏を1対1で録音する「パーソナルCD」を8年間で累計1300枚制作する。 2007年、11年インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。たましいと繋がった「いのちの演奏」は、数々の奇跡体験を起こしてきた。またジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽など数々のコラボレーションを成功させてきたが、近年はスピリチュアルアートでの成果が目覚ましい。

 

 

1971年兵庫生まれ。うつ病で20代は8年間の投薬生活を経験、30歳で薬断ちに成功、玄米菜食の実践で20キロの減量とともに復活。30代はジャズピアニストとして活動するも挫折し「自分らしい在り方」を探求。インドで学んだのち、2011年より完全即興による、完全に独自のヒーリング演奏法に導かれる。圧倒的に高いリピート再生率を誇るたましいのパーソナルCDは、「愛に満たされ人生が変わった」と音楽CDとしては他に類を見ない成果を上げている。

 

 

また、YouTubeは累計80万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍するスピリチュアリスト、アーティスト、医師、施術家、教育など、幅広い支持層から支持されている。

 

========================

■公式HP

http://toshipiano.com

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0

========================