青のり入りポテトマカロニサラダ&さば味噌 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは( 'ч' )

長引きすぎてる便秘で体調が悪いです。
そろそろ薬かお茶飲まないとだめかな、ってくらい。だるいー。
今、特に色々ストレス溜まってるので治るわけもなく。辛いですよねぇ…。

さて、本日2回目ですが、1回目に書いたモニター商品を使ってお料理しました。

【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
青のり入りポテトマカロニサラダ

材料(2~4人分)
・じゃがいも   小4個  大なら2個
・にんじん   1/2本
・マカロニ   150g
・きゅうり   1本
・マヨネーズ   お好みの量
・青のり粉   適量
・塩   適宜

1.じゃがいも・にんじんは皮をむき、カレーに入れる要領で切って柔らかくなるまで水から塩ゆでする。
(ゆで汁はとっておく)

2.  1のゆで汁を再利用し、マカロニもゆでる。
きゅうりは輪切りにする。

3.温かいうちにじゃがいもをフォーク等で潰して冷ます。
にんじん・マカロニ・きゅうりも加えてマヨネーズで和える。

4.塩で味を調節して青のり粉も加えて混ぜて完成~!

ポテサラでもなく、マカロニサラダでもない。
not only ~ but also ~  ですね。
こういう時に使います。習った英語。
じゃがいもがマカロニにからんで2度おいしい♪
更に青のりがいい風味出してる~!
とっても合います。

で、さば味噌作って夕ご飯。


さば味噌レシピはこちら

和食だけじゃないです、青のり粉。
お好み焼きとかに使って残ってたらぜひ混ぜこんでみて下さい!
ごちそうさまです~♪

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ