もやしとちくわのピリ辛ぽん酢ナムル | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちは( 'ч' )

新たな一週間の始まりですな。
今週もぼちぼち行きましょ。

さて、先日からモニター中の“ほど塩”レシピ。
昨日は超安上がりほど塩な一品作りました。

【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中
もやしとちくわのピリ辛ぽん酢ナムル

材料(2人分)
・もやし   1袋
・ちくわ   2本

★ミツカン 味ぽん   大さじ1
★豆板醤   少々
★ごま油   少々
・白すりごま   小さじ1程度

1.もやしは沸騰したお湯に塩ひとつまみ(分量外)を、して2分くらいゆでてザルに上げる。
ちくわは縦半分にしてから斜め薄切りにする。

2.ボウルに★の材料を合わせ、1を入れて和える。白すりごまも加えて混ぜたら完成~!

これ、当たり前に簡単で超低コストですがおいしい!
味付けはポン酢にごま風味強めで。
醤油ではキツくなってしまうところ、ぽん酢で爽やか優しくなりました。
何度でも食べたくなりますよ♪

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ