おさかなソーセージのニラえのき卵とじ丼 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは(,,•﹏•,,)

今週も何となく過ぎるのが早いです。
明日から私の中での週末~♪
土曜日は会社終わりに焼き鳥で飲み~♪

日曜が義兄さん夫妻の結婚式だけど、前の日の鶏と酒できっとグダグダだな。嫌だな。
ま、さーっと行ってさーっと帰ろっと。

で、昨日はまたもや1人ディナーだったので、蒸し煮さつまいもをかじかじしながら作った適当ごはんでした。


おさかなソーセージのニラえのき卵とじ丼

でもこれ、めちゃくちゃ美味しいです!
毎日これでもいいくらい。

材料(1人分)
・魚肉ソーセージ   1本
・ニラ   1/2束
・えのきだけ   1/2袋
・ごま油   適宜
・ごはん   適量

・水   100ml
・醤油   大さじ1
・てんさい糖   小さじ1
・酒   大さじ1
・和風だし   小さじ1/2

1.魚肉ソーセージは斜め薄切り、ニラとえのきは適当な大きさに切る。

2.フライパンにごま油を熱し、魚肉ソーセージをこんがり焼く。
ニラとえのきも加えて軽く炒める。

3.しんなりしたら水と調味料を入れてよく混ぜて沸騰後、溶き卵を回し入れてフタをする。

4.お好みの卵の固さになるように余熱で蒸らして完成~。ごはんにのっけてどうぞ♪

一人ご飯には持って来いでした。
これを食べる前にさつまいも、食後にチョコを食べて大満足(ง ˙ω˙)ว 
オナカイッパイネ。

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ