“ケチャッッピーナポリタン”でふわとろオムライス | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは♪

今夜はモニター商品を使ってモニターさんらしい記事を書きたいと思っています!
ブログの趣旨をまるっきり無視して恐ろしく回し物のような事を書きますよ…。シッシッシ…


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】
“ケチャッッピーナポリタン”でふわとろオムライス

材料(2人分)

・冷やご飯             茶碗3杯分くらい
・マ・マー ケチャッピーナポリタン  大さじ2
・酒                少々

・卵                2個
・豆乳               少々
・塩                ひとつまみ

・オリーブオイル          適宜
・ケチャップ(お絵かき用)      お好みの量


ふわとろオムライス


作り方は、

①フライパンにオリーブオイルを熱し、冷やご飯を全体にほぐれるまで炒める。
 固まったご飯の部分にはお酒をふりかけてほぐす。

②ケチャッピーナポリタンを加え、全体になじませて火を止めてお皿に取り出す。

③ボウルに卵を割り入れ、泡立て器でできるだけ黄身を崩さない様に白身の部分だけガーッと泡立てる。
 泡だったら黄身も一緒に溶きほぐす。豆乳と塩も加えてよく混ぜる。

④フライパンにオリーブオイルをしき直してよく熱し、③を流し込む。
 菜ばしで軽くくるくるかき混ぜながら熱し、ひっくり返さずに半熟状態で火を止める。

⑤ ②のお皿に④をのっけてケチャップでお絵かきしたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

マ・マーの“ケチャッピーナポリタン”、これすごいです。おいしいです!
ケチャップとデミグラスソースの中間みたいな味で、細かい野菜の具材も入っている優れもの。
パッケージにナポリタン以外にも、オムライスとかハンバーグにかけてもおいしいです的な事が書いてあったので早速やってみました♪

私はふわふわ卵焼きの作り方にうるさくて何通りか良い方法があるのですが、ここではこんな感じ。
卵白を泡立てるのは基本ですよね~♪

今回、包丁も使わず楽させていただきました!
ケチャッピーナポリタンについてはあまり参考にならないですが、こちらの記事でどうぞ♪
当選!3度目のパスタ♪


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪