磯風味♪トマトとしめじの海苔パスタ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(。-人-。)

3日に今年初の夢を見たんですが、満タンに乗っている小船になぜかV6の岡田くんが乗っていて。
昨日『軍師官兵衛』は観て、今回の大河良い♪って思ったけど、観なさいよ!ってお告げだったのかしら…?

岡田くんは何か悪い事をしたみたいなんですが、船が陸に到着しようとした時に爆発させろって誰かもっと悪い人に命令されてたみたいで。
で、本当に何か決心した感じで爆弾ドカーン!ってやってしまったんですね。

で、ここからがドラマか!って思う展開なんですけど、船がぐいーん!って横に傾いて、岡田君が乗ってる側が海にドボンしたんですよね。
で、ドカーン!ってなったもんだから海側は無事だったらしく、岡田君は助かってしまいました。

それでそれで、ドラマのエンディングのように病院の庭のシーンに変わってて岡田君は義足を付けてるんですけど、もう少しで取れるんだ~とか言ってるんです。
義足ってそういうもんじゃないだろ、と思いつつ目覚ましジリジリ…。

これ、調べてみたらば結構意味ありな夢のようで、爆弾は今の環境を全て壊して新しい世界を作りたいっていう願望の現われ。
船は人生や進路に大きく関わる、いわば人生の船出を意味するみたいです。しかも今回転覆したので、今までの信念が根底から覆されるような出来事が起こるかも、ということで…。何だろう…。
今年は色々と自立したいと願っている私の今年初の夢、恐るべく当たってる…。


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中】
磯風味♪トマトとしめじの海苔パスタ

材料(2人分)

・パスタ        200g
・しめじ        1/2パック
・焼き海苔       全形1枚
・オリーブオイル    小さじ2
・カットトマト(缶)   120g(1/2缶)

★醤油         大さじ1
★塩こうじ       小さじ2
★酒          大さじ1

☆ホットソース     適宜
☆パスタゆで汁     大さじ6


磯風味♪トマトとひじきの海苔パスタ


作り方は、

①しめじは石づきを取ってほぐしておく。
 焼き海苔は小さくちぎっておく。

②パスタは塩適宜(分量外)を入れてゆでる。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、しめじを炒める。
 しんなりしたらカットトマトを入れ、煮立たせる。

④ ★の調味料を加えてひと混ぜする。焼き海苔も加える。

⑤パスタがゆで上がったらフライパンに加え、☆の材料も加えてよく混ぜ合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

トマトの中に磯の香りが広がって和洋折衷パスタできました♪
以前にトマトとひじきのパスタは作ってアップしたのですが、海苔が絶妙にイカしてます!

他にポイントとしては、塩こうじを入れてまろやかにしている事くらいですかね。
こんなところでもほんの少しの塩こうじが良い仕事してくれます!

と、いいますか、3日続けてパスタになってしまっていますね…。
正月明けてからパスタばっかり食べてるものでお許しください…!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪