さつま・じゃがのローズマリー焼きポテト | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!私です。

今夜はただ今モニター中のGABANのスパイスを使ってのレシピです。
スパイスといっても、普段はパセリ・バジル・チリパウダー・カレー粉くらいのものしか常備していないので、目新しいスパイスを目の前にして何を作ろうか?と色々考えたあげく、この有り様。

魚・肉にももちろん使って料理しようと思ってますが、とりあえずは野菜でお試し!
ローズマリー編です♪


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】
さつま・じゃがのローズマリー焼きポテト

材料(作りやすい量)

・さつまいも      中1本
・じゃがいも      大1個

・オリーブオイル    小さじ1
・塩          適宜
・乾燥ローズマリー   小さじ1/2


さつま・じゃがのローズマリー焼きポテト


作り方は、

①さつまいもとじゃがいもは皮付きのまま乱切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、①を入れて全体にオイルを絡める。

③フタをして、途中かき混ぜながらこんがりと中まで柔らかくなるまで焼く。

④塩とローズマリーを加えて混ぜ合わせて完成!

です。

--------------------------------------------------------------

ローズマリーが食べて後味爽やかなこんがり焼くタイプのポテトです♪
これはワインのつまみとかに良さそうですね~。

ナチュラルに皮付きのまま切って焼いて、お好みの塩気とローズマリーをパラパラするだけの簡単調理。
ローズマリーは焦げ付きやすいので最後に加えます。

肉や魚と相性の良いローズマリーですが、じゃがいもさんとの相性もなかなかのものです!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪