オニオンドレッシングのバジルポテサラ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます

はぁ…。『安堂ロイド』終わってしまいました…。
寂しい、哀しい、でも最後まで良かったよーーぅ!!ロイドーーーーー!!!

毎週・毎回・放送中1回は涙ぐんでいた私、もちろん最終回も…(想像にお・ま・か・せ。おまかせ~。)でした。
この3ヶ月やばかった。『泣くな、はらちゃん』以来の涙出る度だった。
ロイドの“想い”が最後には勝ったね。

それにしても最後の2週間に登場した、大島優子さんのしゃっくりのキャラ。『SPEC~結~』の白い女と一緒ですよね?監督にやって、って言われたのかなー。ハマってました。

しかも、これ多少『SPEC~結~爻(コウ)ノ篇』のネタバレになっちゃうんですが、最後に遠憲さん(遠藤憲一さん)と戦うシーンとシンクロしちゃうんですけど…。
個人的には大島さん×遠憲さん×SPEC×安堂ロイドを観た気がしました。

はぁ…。哀しいけど、ロイドの後は…、キターーーーー!理さん!
注:決してヲタではありません。
警察モノ。苦手だけど警察ファンになれるよう、頑張って楽しく観たいと思います!


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】
オニオンドレッシングのバジルポテサラ

材料(作りやすい量)

・じゃがいも        大2個
・塩            小さじ1/2弱

★乾燥バジル        適宜
★黒こしょう        適宜

・きゅうり         1本
自家製玉ねぎドレッシング 適量


オニオンドレッシングのバジルポテサラ


作り方は、

①じゃがいもは皮をむいて1cm~2cm角くらいに切って小鍋に入れ、塩と水100ml(分量外)をふりかけてフタをし、蒸し煮にする。

②柔らかくなったら火を止めてボウルに移し粗くマッシュして、★の材料を入れてさっと混ぜ合わせる。

③きゅうりは輪切りにする。

④ ②が少し冷めたら、③のきゅうりと混ぜ合わせる。

⑤器に盛り付け、玉ねぎドレッシングをかけたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

バジル感と自家製の玉ねぎドレッシングが絶妙においしすぎるマヨ不使用のポテトサラダです♪

これ、食べ始めたら止まらずに数分でなくなりました…。
たまたまマヨ使用の普通のポテサラが家で作ってあって、異例の同時に2種のポテサラ献立になってしまったんですが、普通味に引けを取らない人気度でしたよ♪

ドレッシングは混ぜ込まずに後からかけて食べます。
この後がけ玉ねぎが…はい、じゃがいもとベストマッチでおいしいです!


今回レシピで使った漬けておくだけの自家製玉ねぎドレッシングの作り方はこちらです♪
自家製玉ねぎドレッシング


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪