ヤーコン入りピリ辛春雨サラダ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!私です。

早速ですが、今夜は朝の部で更新しようと思っていたけど、よくよく考えたらちょっとマイナー…
、と思って夜こっそり更新を試みたレシピです。
いかにも酒のつまみっぽいし…。

ご存知でしょうか?ヤーコン!名前がこんなでも野菜の仲間ですよ~。
とても体に良いです。一言では語れないので、詳しくはWikipediaでお願いします!


--------------------------------------------------------------

ヤーコン入りピリ辛春雨サラダ

材料(2人分)

・ヤーコン       小1本
・サラダ春雨      40g
・にんじん       少々

★醤油         大さじ1
★酢           大さじ1
★ラー油        小さじ1/2~1
★ごま油        小さじ1/2
★チリペッパー    お好み


$mukoaiの野菜でレシピ-ヤーコン入りピリ辛春雨サラダ


作り方は、

①ヤーコンは千切りにし、水にさらしておく。にんじんは千切りにする。

②サラダ春雨はパッケージ裏面を参考に7分間位ゆでて冷水にさらす。

③ボウルに★の調味料を合わせておく。

④ ①のヤーコンはキッチンペーパーでよく水気を拭き取っておく。
 ②のサラダ春雨はザルに上げ、よく水気を切る。

⑤ ③のボウルに④の具材と①のにんじんを入れ、よく混ぜ合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

腸内環境を良くしてくれるオリゴ糖満載のヤーコンを春雨サラダにIN♪
ヤーコンはシャキシャキ。お味はピリ辛。

このヤーコン、実は父が勝手にやっている畑で採れたもの。いつの間にヤーコンまで作っていたのか…。野望は果てしない…。
スーパーに並んでいるヤーコンはほんのり甘みもあって、う~ん!オリゴ糖!っていう味ですが、さすがうちのへっぽこ野菜。
甘みがないどころか味がない…。がっくし貯金に500円ばかし入れなければ。(ホタルノヒカリ参照)

もっとおいしいヤーコンで作りたい!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ