ボーロみたいな小さなコーンパン | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!不二家の2014年度の手帳をゲットしてイェイ!な私です。

今年の手帳も不二家のペコちゃん手帳なんですが、またペコちゃんと共に過ごす一年間。
やっぱ手帳とカレンダーはは買わずに貰わないと!別に絶対的ペコちゃん希望な訳ではないのです!

で、今夜は遊びの範囲で作ったので夜の部に回した一品です。
遊びのくせに、堂々と更新してすみません!


--------------------------------------------------------------

ボーロみたいな小さなコーンパン

材料(小9~10個分)

・薄力粉          70g
・地粉(中力粉)      10g
・コーングリッツ      20g
・ベーキングパウダー  小さじ1
・てんさい糖        10g
・塩              ひとつまみ
・豆乳            60ml
・なたね油         小さじ1/4位


$mukoaiの野菜でレシピ-ボーロみたいな小さなコーンパン


作り方は、

①計りにボウルを乗せ、材料の「薄力粉」~「塩」まで計量しながら入れ、よく混ぜる。

② ①のボウルに豆乳を加え、ひとまとめにし、半分に折り畳んでつぶす作業を繰り返し、なたね油も7加えてこね、ひとまとめにする。

③ビニール袋に入れて10分間休ませる。

④フライパンにキッチンペーパーを敷き、③の生地を9~10等分してお好みの形に成形して並べる。

⑤フタをして片面5分づつ弱火にかけて焼いたら完成!


です。

--------------------------------------------------------------

完全に趣味の範囲です…。でもなぜか好評でした!

焼いている間はコンポタの匂いがしていてなんだかいい感じ♪
焼きあがって食べてみると、外はサクッ!中はあまり膨らんでないのでおやつみたい。
なんだろ、これ?ジャンル分けできない。

作ってあっという間になくなった、よく分からないけどパンと、固いボーロの中間の焼き物でした!


ちなみに先日は同じ無発酵で簡単パンを焼きましたよ♪
無発酵で簡単♪全粒黒糖プチパン


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ