クリーミー♪ほうれん草のWごま和え | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(・∀・)

本当に毎日すっきり晴れないですね!何なんですかね、この1週間位。

そこで、突飛ですが私の神・星野源さんの聴いてすっきりする曲TOP10(完全独断)を発表したいと思います!

最近、星野さんが毎日夢に現れるんですよね。
休養に入って居なくなってから(この表現失礼ですね)、毎週当たり前にラジオ聴いてる時よりも更に愛おしくなってます。
こういうのが居なくなってから大切だったと知る、ってやつですかね?

…いや、元々大切だったけど!神だし!
ということで呼ばれて飛び出ていい仕事してます。勝手にランキングです。

①地獄でなぜ悪い
②ギャグ
③夢の外へ
④化物
⑤ただいま
⑥フィルム
⑦生まれ変わり
⑧くせのうた
⑨ある車掌
⑩乱視

じゃーん!後半は好きな曲がありすぎて選びがたいところ、こんな感じになりました。
最近の曲が多くなってしまいましたが、皆さん知ってる曲ありましたでしょうか?

今日は星野源ファンにしか伝わらない冒頭になってしまいましたが、休養されてる星野さんを応援してるよ!っていう意味でもたまにこんな感じになるのでよろしくお願いします!


--------------------------------------------------------------

クリーミー♪ほうれん草のWごま和え

材料(作りやすい量)

・ほうれん草     1袋

★白ごまペースト   小さじ2強
★醤油         小さじ2
★みそ         小さじ1
★みりん        小さじ2
★すりごま(白)    小さじ2


$mukoaiの野菜でレシピ-クリーミー♪ほうれん草のWごま和え


作り方は、

①ほうれん草は塩適宜(分量外)で塩ゆでして、ぎゅっとしぼり水気を切り、適当な長さに切る。

② ★の材料はボウルに混ぜ合わせておく。

③ ②のボウルに①を入れ、全体に和えたら完成!


です。

--------------------------------------------------------------

白ごまペーストと白すりごまでWごま和えです!
すりごまだけのもあっさりしておいしいですが、これはクリーミーでまた違った幸せな味♪

実はこの合わせごまだれ、蒸し鶏用に合わせたものなんです。
で、野菜に合えたらたぶんおいしい!と思ってやってみたらおいしかった!っていう…。

ほうれん草でも蒸し鶏でもどっちでも合っておいしいですよ~!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ