夏野菜のおつまみサラダ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちは(‐^▽^‐)

昨日は、せっかくブログを始めたんならちゃんとやりたい!ということで、日本ブログ村さんとレシピブログさんに登録したりしてました。
この方が、俄然やる気になります!

いや、常にやる気あります!!(訂正)

なので、読んだ後に下のバナーをポチっとして戴けたら道端に1万円落ちてるくらい嬉しいです!!
よろしければ、宜しくお願いします!!

・・・なんか文面おかしいですね。

今日は、私好みの味付けレシピです。
私は野菜を生で食べる時、普通にサラダで食べるのも好きですが、居酒屋風の味付けにするのはもっと好きです。

妙に引越しセンターのCM風になってしまいましたが、私はお酒飲めても飲まない人なので居酒屋には行かないのですが、自分で居酒屋アレンジしたりしています(?)

この時期にぴったりな一品!

--------------------------------------------------------------

夏野菜のおつまみサラダ

材料(2人分)


・トマト    1個
・アボガド   1個
・きゅうり   1本

・塩      小さじ1/2
・レモン汁   小さじ1
・ごま油    小さじ1
・塩麹     小さじ1
・白ごま    適宜
・のり     お好みで

$mukoaiの野菜でレシピ-夏野菜のおつまみサラダ


作り方は、

①トマト・アボガドは一口大に、きゅうりは乱切りにする。

②切った野菜全てをボウルに入れ、塩・レモン汁・ごま油・塩麹であえる。

③器に移し、白ごま・のりをふりかけて、完成!!

です。

--------------------------------------------------------------

以前は塩麹は入れていなかったんですが、私は塩麹デビューが遅かったので最近加えてみたら入れたほうが美味しかったです。
塩味+ごま油で居酒屋風に!お酒飲む方はおつまみにぴったりな味ですよ(o^-')b

切ってあえるだけで超時短メニューでした。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ