5月8日 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。


午後から外来でした(*^^*)




まずは採血してから呼吸器の検査
そして歯医者さんで虫歯治療!




最近虫歯一気に増えたなって思ってたら
唾液が少ないからできやすいみたいです



でも小さいのだし磨きは褒められたので
これからも地道に磨いていこう( • ̀ω•́ )




最後に血液内科!


採血結果はこんな感じです


白血球 9200
赤血球 12.5
血小板 9.1
好中球 88%

GOT 18
GPT 23
LDH 196
ALP 251
G-GTP 139

免疫グロブリンG 298
免疫グロブリンA 35
免疫グロブリンM 22



ウルソのおかげか肝機能の数値がだいぶ下がってくれました!
免疫グロブリンは前回も低かったのですが
上がるかな?と様子見してたのが
更に下がってしまったので急遽ベニロン点滴(~_~;)




免疫抑制剤が効いてるのもあるし
もしかしたらGVHDの影響もあるかもと(°_°)


そこにも影響するのか!ってびっくりです。どこにでも出てくるんですね(°_°)




白血球数はあっても感染症にかかりやすいって感じです





「この調子じゃ毎回点滴しなくちゃいけないかもね」



って毎回ベニロン打たれたら
薬代に処置代にいろんな意味でやられそうです( ´;゚;ё;゚;)



あとは、最近目の周りに小さい脂肪の塊みたいなのが数個できてて聞いてみたら
プレドニンでニキビとかそういうのができやすくなる人がいるみたいです(>_<)




顔とお腹だけふっくらしてるし
プレドニンの威力どんだけ(笑)





そして肝心の呼吸器ですが




1秒率48.1%






50%きっちゃいました\(^o^)/わー!





とりあえず今回はプレドニンは減量せず
また来月に呼吸器の検査となりました!




だんだん先生の発言も


良くしていこう!


から


まあ、悪くなってなければいいから!



に変わってきてます(笑)





諦めたらそこで試合終了だぞ☆~(ゝ。∂)




最後にベニロンを1時間点滴して
今回の外来は終了です!




急遽点滴だったので薬待ったりして
なんだかんだ時間かかりました(^^;;




いろいろ心配はありますが
私は元気だし肺だって復活させる気満々です!




油断はせず手洗い、うがい!
感染症には気をつけます( ̄Д ̄)ノ