ブログスタート! | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)

 はじめまして。サラリーマンとせどりのWワークをしています、すみと申します。


 現在29歳、まもなく30代を迎える、いいオトナです。



 ちょっと前までは、サラリーマン+日雇いバイトというWワークをしておりまして、その模様を日雇い派遣でダブルワーク日記 というブログでつづっておりました。



 しかし、いつしか「せどり」というビジネスを知り、最近は副業と言えばせどりヒマさえあればせどり、ということで、けっこう夢中になってしまっている自分がいました。



 よって、「日雇い派遣で・・・」と言いながら日雇いの話題がほぼ無くなっていた前ブログをやめ、せどりに特化したブログを新たに立ち上げました。


※ なお、前ブログも閉鎖はしません。多数載っている日雇いの情報を閲覧してくださっている方は、今でもけっこう多数に上っております。



 ここでは主に、せどりの話題を中心に書いていこうと思います。できるだけテーマは絞ったブログにしたいと思います。



 せどりについてご存知無い方のために、一応ご説明します。

 といっても、ウィキペディアからの引用ですが・・・(笑)


背取り(せどり、「競取り」とも)は、書籍 雑誌 などを古書店 から安く購入し転売 する行為。本の背表紙を片っ端から見て本を選ぶことからこう呼ばれる。これらを行う者は古書店バイヤーであったりあるいはインターネットオークション amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人を指す。

その本を売って利益を得られるかどうかという目利きが重要である。



 平たく言えば、ブックオフで105円で買った本を、700円でアマゾンに出品する・・・とか、そういったものです。


 ボクはせどりを始めて3ヶ月、すでに黒字転換していますチョキ

 今抱えている在庫がもし全部売れなくても、すでにプラス確定ということです。

 よってこのあとは「儲けるだけ」という状況になっているというわけです。


 売上・仕入れなんかに関する情報も随時アップしていこうと思います。



 それでは今後とも、よろしくお願いいたします。



ブログランキング参加中です。

皆様のドキドキを少しだけ分けてくださいラブラブ


↓ワンクリックお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ