イタリア

久しぶりに旅のピンナップです

今回はイタリアヴェネツィアでの一枚。


水の都ヴェネツィアと言えば、ゴンドラですね★

ゴンドラに揺られながら、カンツォーネを聴き、しばし遊覧を楽しみました。

ヴェネツィアは複雑な水路石畳の路地が交差する静かな街です。

車の乗り入れが禁止されているので、移動手段は徒歩かゴンドラか水上バスということになります。

そのため、街中はとても静かなのです。

歴史ある美しい装飾の建築物が沢山あり、街中を歩くだけでも十分にその雰囲気を楽しむことができます。

また、路地には様々なお店があり、ここでは職人技に出会うことができます。


ヴェネツィアも、もう一度行きたい街です。

ここほど、光と影が似合う場所はないような気がします。

しかし、よく考えてみれば、もう一度行きたいところばかりですね(笑)

今度ヴェネツィアに行くなら、ペギーグッゲンハイムに是非行ってみたいと思います。