こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵 
おっき~です     








POPや販促ツールって。
手描きで書くのってなんか
ハードル高くない?



だってさ。
絵とか下手だし・・・
描けないし・・・


でもそんな苦手も
ちょっとのコツを覚えるだけでとってもかわゆいPOPを描く事が出来る。


そんなすんごいコツと
売上をドカンとあげるPOPの事例
そして継続する事の重要性を
教えてくれたのは
この方。


まっすーさん(増澤 美沙緒さん)

{F11E6965-85B7-4D7E-AF6F-F317A9664F8F:01}
(まっすーさんお写真拝借しました)



こんなキュートなのに
実力値は半端ない。
とんでもない実例の数々。






まず1番初めに教えてくれたのが
イラストの描き方。


POPはイラスト入りの方が
目に留まりやすい。


でも絵が苦手な人って多いよね。


そこで‼︎


絵が苦手で
困ってる(T ^ T)

そんな人必見‼︎

今下手でも絶対誰でも上手く描ける!
イラストのコツ!







でわでわ早速・・・


1輪郭は少し潰れたマルを描く

{60401ECE-C816-4A35-8922-EBAEDB6AD795:01}

2真ん中に鼻を描く

{F30BA6B0-C56C-41B0-8024-CBE54B0CD30C:01}

3口はにっこり!

{6474AB24-85E1-493E-8730-E7A27A77E504:01}

4他のパーツと離れない様に目を描く

{2343022D-6F68-43B5-B1A2-62A442D13582:01}

5女の子ならまつ毛を描いたりする

{66110BB2-9828-4296-9702-FB47ADAA06E1:01}

6髪の毛描いて~

{E5AB966C-D7EF-44F5-9DFD-98C5C30408AC:01}

7ほっぺとか描くとそれなりになる

{DEE3D6A3-98CC-4D45-8197-27BC6B3FF925:01}

8それらしい服着せてあげて。
手に動きつけてみる。

{E1C2D92D-DA82-499A-86ED-897BD6CA523B:01}

はい。
それなりに上手い~♪( ´▽`)





・・・




マジか?!



すごいわー。
あたし。



いや。
まっすーさん
マジで凄い






はい。
これまとめ~
{F4F7FC81-CD14-42C4-9827-5015FC29FEF2:01}

まだまだいっぱいコツあるけどね。
それはまっすーさんのブログでどーぞ






こーゆうイラストって苦手な人は
とんでもない画伯になる人も多いはず。

それがこんな簡単なコツで
クリアできちゃうとは・・・




しかもセミナー聞きにきてる人たちの
苦手意識をまず取り除いてあげる。


そしてそのPOPの効果や実例を
紹介したげる。


そうする事で聞く側がすんなり
聞き入れ体制に入る。

{1B785AE6-4FB8-4442-B0F1-ACC5613D17AE:01}





どんなに素晴らしい実例だって
(私には描けないし・・・)
って思いが頭の片隅にあると
すんなり入ってこないもんね。


まず(私にも出来るんだ)って
自信つけてもらう。



うん♪( ´▽`)
セミナーの構成まで
凄い勉強になる


ただ者ぢゃないぞ。
やっぱりまっすーさん‼︎
勉強になります‼︎




こんな感じで手描きのイラストを描いてあげたりPOPに吹き出しをつけて目立たせてあげて目を惹いたり。

{5FD3BF8F-7CF0-408B-A023-FC8584CF7DEE:01}

↑お店の当たり前はお客様の当たり前じゃないって書いてる。




そう。

商品もあなた自身も。
例えどんなに素晴らしい価値があっても伝わらなければ意味がない。

前半でツヴォイさんに教わった様にあなた自身の独自性をブランディングできたとしても。




それがお客様に伝わらなければ
何の意味もない。
その価値は存在してないのと一緒。







とにかく色んなお店の実例を
具体的に教えてくれたんだけど。


やっぱりあたしが書くと
長くなる( ̄▽ ̄)


そんな訳で
強く印象に残った部分を書いて・・・

残りのレポは他の参加者さんに振る(笑)




今回のセミナーで教わった
最大に心に残った言葉。




商品は知って
もらった日が発売日


うん!超名言




あなたのお店にもありませんか?
まだ本当の意味で
発売されていない子たち。


早くあなたの力で
陽の目を見せてあげましょ




ただね。
いいなって思っただけじゃ
結局セミナー受けてないのと同じ。


ツヴォイさんが最後に教えてくれた様に
決断より行動!
そして継続!


やらなきゃ何も意味ないよ。


そんな訳で自分トコの商品で即実践‼︎

{88E6E3DE-ADFD-4834-A135-D894A9C52E68:01}

{D85B810B-1B86-427A-9F41-EC7F1BBF58D7:01}





わあぁぁあせる
ヘッタクソ(笑)


はい。修行します( ̄▽ ̄)汗
いいんです。きちんと晒しますよ。

POPはいつもデジタルで
手描きフォントとか使って作ってたから
手描きは慣れてないの(T ^ T)


次回のまっすーさんセミナーはこちら
(わ。これいいな。実際にプロカメラマン撮影とデザイナーさんに名刺お願い出来て印刷まで含んでる。)

{EE498F38-489C-494C-A2CF-C40945B9F319:01}



まっすーさんのPOPの本も出てるよ!
実例盛りだくさんで
1500円なんて安すぎだよ~。
まっすーさんありがと
{5DD603BE-23F9-4884-BCA2-C67B3302FBF3:01}




{9BBDFF92-E340-47A5-8FCE-08E627D85164:01}




さあ!学んだことは即実践!
そんなあなたは
ポチポチしてねっ

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね