百人力と半人力 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


おはようございます😃
木曜の尾形です!










質問を受けました。
「尾形さんの1日が気になります。毎日どのような1日を過ごしてますか?」

{7B24513D-13C2-4FBC-ABE2-382A2809AF32}
仕事してます。

{D3D761D1-E38B-476B-A98D-1DFDF2FB1CAD}
仕事してます。

{06B09811-C92A-4647-A667-F1B363EC880D}
仕事してます。

{24B13424-DC06-4107-8FE0-926B8B409A66}
夜ごはん食べてます。





お答えしますが、つまらないですよ(笑)

朝起きて、運動して、コーヒー飲んでからウンチします。

午前中仕事します。

昼ごはん食べたり食べなかったり。

午後仕事します。

夜ごはん食べます。

夜は、本読んだり、芋焼酎を飲んだり、家でゴロゴロしてるのが好きです。

最後は、風呂入って寝ます。

以上です。

何を期待してるのか分かりませんが、こんなもんですよ(笑)
つまらないでしょ(笑)
でも、私にとっては毎日幸せな1日なんですよ。









さらに、質問の話しが続きます^_^








うちの息子の部屋が汚くて、汚くて……
毎日掃除をする約束をしたのに、結局、三日坊主で……
私の言い方が悪いんでしょうか?

という質問。





お答えします。





なぜ息子さんか掃除をしないのかというと、それは、お母さんが決めた約束だからです(笑)





もし、付き合ったばかりの大好きな大好きな彼女が、初めて自分の部屋に来るとしたら、息子さんは、部屋を隅々までキレイにしますし、本棚のエロ本も捨てます(笑)





自分でやろうと決めたことは「百人力」
人からやれと決められたことは「半人力」





このことを知っていると、相手にあまり期待しなくなりますから、さまざまな人間関係も楽になりますよ(^ν^)









さてさて、
師匠一人さんの久しぶりの新刊です!!

{7E73F340-F401-4337-9C54-C1F8F750DC33}
おーー!
なんだかスゴイ波動!

{D3502DC5-8ADB-49F6-968A-E14D73AF9CD0}
素敵な言葉が並んでますね!!
今日、これから読みます!








今週もよろしくお願いします^_^
ありがとうございました!







ーーーーーーーーーーーーーーーー







【お知らせ】





長らくお待たせしている【あなたの夢を応援する!日本初・居酒屋学校】が、まもなく7月中に開校する予定です。





私も覚悟を決めるために「株式会社 居酒屋学校」という会社まで新規でつくってしまいました(笑)





そこで「居酒屋学校」を開校する前に、皆さんにいくつかお伺いしたいことがありますので、ご協力いただけると幸いです。

回答は以下のリンクからお願いいたします。

↓↓↓

http://ogatasachihiro.com/ankeetoonegaisimasu/


※居酒屋学校のコースに関する詳細にもふれています。

{148F147D-C553-4324-ACFB-7EF221D5A923}