今回はSAVAWAYモール さんからのモニタープレゼント、


幻の味噌横浜贅沢三昧500g20名様に応募します!!





日本全国の味噌の中でも珍しい、米こうじと小麦こうじの合せ味噌


米味噌とも違う、麦味噌とも違う、コクとうま味が絶妙なバランスで


とけ合い、大人気のお味噌。



幻の味噌横浜贅沢三昧500g



名前からして風格が漂う「幻の味噌」!!


これを食べずして日本人を語れないあせる


絶対!絶対!「幻の味噌」食べた~い。



☆テーマ☆味噌グルメについて



味噌って日本人にとってはかなり身近で、


毎日の食卓に欠かせない調味料ひらめき電球



やっぱり一日に一度は味噌汁飲みたいし、ごはんが食べたい。


この組み合わせは外せな~い音譜



<ごはん+豚汁+おかず>


むかしの俺をとりもどせ!!-味噌懸賞用2


<具の組み合わせも色々(絹さやと豆腐と卵の味噌汁)>


むかしの俺をとりもどせ!!-味噌懸賞用8


最近は発酵食品を食べる人が減ってきていて、健康を害する人が多いと


ニュースで見たり聞いたりするけど、


味噌を使った料理は味噌汁だけじゃない!!


こんな風に洋風にアレンジしたら、


きっと若い年齢層にもウケるんじゃないかな・・・。



<ホワイトソースに味噌を・・・>


むかしの俺をとりもどせ!!-味噌懸賞用4


<シーフード味噌グラタン>


むかしの俺をとりもどせ!!-海老&味噌懸賞5


香ばしい香りがたまらな~い


むかしの俺をとりもどせ!!-海老&味噌懸賞6


味噌は個性が強そうだけど、意外といい奴で何にでも相性がいいニコニコ


行者にんにくと味噌のコラボで行者にんにく味噌はもろきゅうで


むかしの俺をとりもどせ!!-味噌懸賞用7


今の時期なら鍋で、こんな商品も目


むかしの俺をとりもどせ!!-味噌懸賞用1


味噌ってそのままでもうまいし、調味料でも優秀ビックリマーク


他の食材ともすぐに仲良くなれる優れものビックリマークビックリマーク



更にすごいのは、仲間のいいところを引き出すこともできるにひひ


最近、めちゃくちゃ気に入ってるのは、コレ~!!



<魚の西京漬け(鮭と銀だら)>


むかしの俺をとりもどせ!!-味噌懸賞用9


西京味噌の甘みが最高で、焼いたときのコゲも香ばしくて最高!!


魚のうまみが倍増どころじゃない。


味噌グルメは奥が深い。


きっとまだまだ味噌グルメ、たくさんあるんやろうなぁ音譜


これからも味噌グルメ堪能しなくてわ・・・



でも、きっと関西人の僕は最終的には


正月で食べる白味噌のお雑煮に


落ち着きそうな気がするアップ




仕込み量が限られ流通にはのらない会員限定販売の幻の味噌横浜贅沢三昧500g ←参加中



人気ブログランキングに参加してます。
         ↑

よかったら、クリックして下さい。