Traveling with charlie | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

チャーリーとチョコレート工場を観ました。

ティムさんはハズレが無いのが凄のう。


しかし、これは怖い映画だなぁ。

子供の頃に見たら臆病な私は悪夢にうなされると思う。

少なくとも夢いっぱいの冒険って感じじゃないよな。

「いい子にしてないといけないよ」という教訓めいたお話を、

なんとかエンターテイメントに変化させたのだろうな。

一歩間違えばただのお説教になっちゃうし。

まあ、不気味な部分も含めて、

ティムさんのフリークスへの愛は不滅なのだと分かりました。

フリークスが好きなんじゃない、愛してるのだ。

だから作中で彼らを利用することは無く、

しっかり描くのですな。


おじいちゃん、おばあちゃんはカワイイね。

夢のチョコレート工場が気になります。

観たいな。


ウンパ・ルンパを見て、ドーデカスのお米ちゃんを連想した…。