ちわちわ

今回は湘南貿易さんからノンアルコールワインのヴィンテンス・ミニの赤白セットをいただきましたー✩

毎日うだるような暑さの中、
ヴィンテンス・ミニを使った冷たいデザートを2つ作ってみましたのでご紹介します

まずはヴィンテンス・メルローを使ったメルローのヴェリーヌ使う材料はこちら。



パンダ杏仁をレンチンし、容器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
パンダ杏仁が固まったら、ゼラチンを混ぜたヴィンテンス・メルローを注ぎ入れて同様に冷やし固めます。



ワインゼリーが固まったら、数時間前に仕込んでおいた水切りヨーグルトにローズジャムを混ぜてのせます。



缶詰のラフランスを角切りにしてのせ、仕上げにローズジャムとミントの葉を飾ってできあがりー



これ、ちょーーーーーーーおいしかった!
お店で売ってるデザートかと思ったって言われたよ


さて、続いてはヴィンテンス・シャルドネを使ったパインとキウイのシャルドネスムージー




ヴィンテンス・シャルドネ(製氷皿で氷3個分)、缶詰のパインと皮をむいたキウイをカットして凍らせておきます。
この3つにヴィンテンス・シャルドネ(液状)、ガムシロップ、ミントの葉を入れてミキサーでスムージーにするだけ!



これはほんとにおいしい
お店に出せるレベルでした~。

以前、パンケーキで有名なbillsでいただいたパインとキウイとミントのスムージーがちょーーおいしかったのでそれのまねっこw



  ↑
これはbillsのスムージー。
いいカンジに似てるでしょ

夏休みまであと少し。
冷たいデザートで猛暑をのりきるぞー


ごちそうさま✩

Fin.



株式会社湘南貿易

湘南ワインファンサイト参加中