感情のクリーニング | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。





きのう感情のクリーニングをしようと思ったけれど、

途中になってしまった過程【また一つ発見 http://ameblo.jp/mujoukennoinochi 】 をかきましたが、

               

あの後無事に、感情のクリーニングを完了させましたニコニコ





マイナスな感情って、知らず知らずのうちに潜在意識にたまっていってしまいがちなので、


あると気が付いたらクリーニングすると、また活力が湧いてきます。




感情のクリーニングは、いらないマイナスの思いを吐き出すことですが、


以前はマイナスの感情にどっぷりはまると、なかなか抜け出せなかったり、


そうである自分を責めることになったりしてましたが、


この方法を知ることで、随分楽になりました。




感情というのは、自然に感じてしまうものだから、


良いも悪いもありません。



ただそう感じることで、自分が辛くなったり、苦しくなったりの中に長くいるのは


それこそマイナス以外の何物でもないので、受け止めてあげる。



吐き出すことも嫌うのではなく、



こんなこと思っていたんだ、



こんなことを願っているからのことだったんだ、



と受け止める一つの作業だと思います。




ほんとにどれだけ 「こうあらねばならない」 で動いていると


自分に負担をかけているかがわかります。




それを自分で自分を解きほぐしてあげる。



自分の心を自由にしてあげる。




人は自由が一番(一番じゃないかもしれないけど)いいですよね~





お役にたちます。


hamikina☆gmail.com

   ☆を@にかえてください。


詳しくはhttp://ameblo.jp/mujoukennoinochi をみてくださいね。


読者登録してね相手に知らせて登録」でお願いします。