ロシアの話 | 元jw3世の部屋

元jw3世の部屋

jw3世が「世」に出て考えるいろいろなこと。

もちろんエホバの証人のやってることは気に食わないし、その教えも間違ってるし、統治体はクズだとは思うんだけど、今ロシアで起こってる弾圧はそれとは切り離して考えるべきじゃないかな?とか。

過激で国家転覆を図ってるとか言われても、ロシアのjwたちがそんなことする可能性ってゼロなのは僕らが一番知ってるはず。jwは、思想としては終末思想だけど、自分たちの手でハルマゲドン起こさなきゃ!みたいなテロリズムじゃないじゃん。

何の罪もないロシアの平信徒jwたちが信教の自由を奪われて迫害されるのは、僕としてはとても残念だし悲しい。

これを見て「ざまあみろ」みたいにブログに書いてる人の気がしれないのでちょっと書いてみた。

アメリカのイエズス会の方も擁護してくれてる。



(統治体は『世のクリスチャン』って侮蔑してる相手に助けてもらってるわけだけど、平気なのかな…)

(ハフィントンポストとかスマートニュースで「エホバの証人」ってワードを見ることになるとは思わなかった。)