決まったよ! | ときどき反省

決まったよ!

昨日、読者してくださったremedioさん、ありがとうございます。
末永く、私の幸せへの道のりを見守っていてください(笑)

さてさて、ここのところ、近所の温泉に入り浸っている。
今日も、久しぶりのお茶を終えた後に、お茶&サーフィン仲間となった友達とその友達と温泉へ。
といっても、二人は男性、私は一応乙女なので、いつも通り一人で浸かっていた。
昼間の温泉は、ちょっとのぼせやすい気がするのは私だけかな?
ようやく大人の階段を上り、2時間入ることができるようになった私だが、今日は30分程度でギブだった。

身なりを整えて、外に出ると、1時間という約束どおりだったのに、友達は寝てた・・・。
すごく疲れがたまっていた様子。
そのアクティブボーイぶりに脱帽である。
金曜の深夜までサルサ→土曜日早朝サーフィン→土曜日午後サルサ→土曜日夜飲み会→今朝5時起きでお茶・・・。
すべて、都道府県を越えてのスケジュールらしい。
聞けば、ずっとこんな感じ。
海外へ出かけるのも、同じ状態らしい。
学会やら、旅行やら・・・。

数年前までの私?
失礼ながら、そんなことも考え、そして、火が着いてしまった!
私も頑張って遊ぶ!!
ということで、宣言通り、とりあえずタイへ行ってきます。
航空券がね、23,800円で取れたんだよ!
あとは、現地で宿泊代と学費払えば、格安!!
現地で宿を探すためにも、午後着便予約したし。
あとは、私の部屋のどこかにあるタイ語の本を探すのみ!

さらに、予定がうまく合えば、貯めたマイルでアトランタのおばさんの家に行くぞ!
私に会いたいというおばさんからの電話が実家に入りまくってるらしいし。
「会いたい」と言ってくれる人がいるんじゃ、行かないわけにゃいかない!
会いたいという人には、どこへでも会いに行く。←どんな決意だよ・・・無理だろ
これは、今週、一度、実家へ戻り、国際電話した後にでも決めます。
残念なのが、予定を考えると、5日くらいしか行っていられないことかな?
まあ、タイへ8日間と思えば、十分かぁ。

こんなにすぐに、色々決まるとは・・・。
なんか、ちょっと感謝。←対象者不明のまま
んでね、そのアグレッシブな友達とタイに飛び立つ前日は、パーティーのハシゴ。
他も楽しげなイベントあり。

昔、妹が何故か、家で歌って踊っていた
♪踊る阿呆に見る阿呆 同じアホなら 踊らな損損 ♪
というのを、何故か思い出しちゃった。
・・・なんで、妹がそんなのを家で踊ってるのかは、今も不明。
オモシロ家族ですから。
まあ、ともかく、今まで頑張った分、遊べっちゅうことでしょ!
今年も残りは、あと僅か。
ここまでの時間に感謝しつつ、思い残すことないように楽しみましょ!

いっぱいいっぱいリフレッシュ&楽しんで、来年からの新しい仕事に活かせたらいいな。

それにしても、ただのお茶&サーフィン仲間と思っていた彼。
想像以上に、面白い人です。
話してるだけで、勉強になるし、刺激になる!
今、共通の願望は、ペルー行き!?
そして、共通の悩みは、金欠!?

私は、もう一度、チチカカ湖の上でサッカーしたいの!!
今度こそ、インカトレッキングしたいの~!←前は、二日連続でマチュピチュ行っただけで感動して終わった
なんて、三十路直前の落ち着いているはずの大人の女性とは思えない、駄々っ子ぶりを発揮してしまった・・・。
ああ、ちょっと反省してます。
いや、今更かぁ。
「変わってない」と言われてしまうのは、見掛けだけじゃないわけね。
中身は、大人になるよう、これでも、精進して、ます・・・。←自信がなくて言い切れない