鳩対戦激化 | ときどき反省

鳩対戦激化

今日は、待ちに待った給料日。

予想を上回る額をもらった(通勤手当が出た)けど、支払い額を計算すると、おそらく、というか、絶対マイナス・・・。

すでに、貧乏生活をする覚悟を決め、決行中。


そうはいっても、月に一度の給料日。

少しは、贅沢をしたい!

ということで、久しぶりにランチに出かけ(最近は弁当持参で0円生活達成続きだった)、さらに、仕事での外出先で、文庫本を購入。

さらにさらに、100円ショップで、鳩対決で必要となる武器を購入。


お茶教室で一緒の人に教えてもらった武器。

それは、水鉄砲なのである。

近づいてきたら、水鉄砲で威嚇すると遠のくと聞いて、購入。

8月のフリマで水鉄砲を売ったばかりなのに・・・。

しかも、今回の水鉄砲は、何故かバナナ型。←これしかなかった。

傍から見れば、バナナを鳩に向けてるだけの変な人である。


しばらく落ち着いてた鳩が、最近また、傍若無人ブリを発揮しているので、許すわけにはいかない。

立ち上がれ!貧乏よ!!

という気持ちで、購入。

だって、掃除してもしても、糞だらけだし、朝はホーホーとかいう音で起きるし・・・。

いいことはない。

しかも、その音。

下手すれば、変質者かストーカーが興奮したときに発する音と同じなの。

蘇るストーカー男の記憶!?


こんな贅沢品を購入した私は、さらにさらに、米買っちゃいました!

って、買っておかなきゃ、貧乏生活続けられないって。


こんな感じで、来月の給料日まで、貧乏生活は続くんだろうな。

で、転職後は、給料が若干減るので、同じように貧乏生活。

まあ、いいか。

高いものは、この5年半で買いつくした!?

車も着物も・・・。

あと、ほしいものといえば・・・もしかしたら、通勤で必要になるかもしれないバイク?


そういえば、今日、ちょっと美味しいおかずができたので、プチ自慢。



これ、サツマイモとカボチャの煮物なんだけど、冷凍庫に残っていたマンゴーを入れて、砂糖でなく、蜂蜜で味を整えてみた。

そしたら、びっくりするくらい美味しかったの!

ちょっと、デザートとしても、使えそう。

パイシートに包んで、焼いても、美味しいかも知れないね。


そして、新しい会社から出されてる宿題。

あれも、答えが見つかりそう。

明日は、仕事(しかも早出)だから、無理かもしれないけど、明後日には、試作品作ってみよう!・・・って、思って早何週間?