Beautiful Worldに現実逃避中 | ときどき反省

Beautiful Worldに現実逃避中

めまいが消えないまま、週末を迎えてしまった。

せっかく友達にサーフトリップ誘われても体調不良が気になって行けない。

体調がおかしいと気分もブルー一色になってしまう。


「これじゃいけない!」と奮起して、外出。

世の中は、お祭り開催中・・・。

さすがに、そのテンションにもっていくまでの体調も気力もない。


とりあえず、フリマ出店するときに必要なものを購入。←今度は秋が深まった頃に出店する

アクセサリーを展示&収納するシステムを考案しながら、ダイソーを回っていると、それだけで、2時間が経過してしまった。

とりあえず、それは、400円で開発できた。←ちょうどいいのがなくて、加工した。


気をよくして、ほしかったレシピ本を探しに隣にあるブックオフへも寄ってみた。

野草でお菓子作るレシピを発見したんだよ!

・・・でも、お目当ての本はブックオフにはなかったので、アマゾンで購入することになるだろう。


ブックオフで、無駄遣いしてしまったのは、本ではなく、CD。

私にしてみれば、珍しい。

CDは数年に渡って同じものを聞いてしまうので、あまり購入しない。

でもね。

TRCやAaliyahのアルバムが250円だよ。

買うしかないでしょ?

ついでに、250円だったから、ミーシャのアルバムも買ってみた。

大体、2003年以前のものが250円、それ以降か根強いファンが多い?アーチストのものは500円~売られていた。


J-POPなら、宇多田ヒカルのBeautiful Worldが気になっていた私。

最近、アクセサリーやお菓子作りの間はラジオを聴いていたので、洗脳された。

見たことないのに、エヴァすごい!?と思いそうになる。

新品を買うまでの熱気ではないので、久しぶりにレンタルしてみた。


本当に久しぶりのレンタルで、レジ待ちしてるとき、ドキドキしちゃった。

だって、CDのレンタルは、10年くらいぶり?

ビデオだって、まだビデオの頃だから、何年前?

それ以降は、動画はGyaO、新曲は無料でダウンロードできるのだけ・・・。

たまに、友達に貸してもらうCDも発売後1年以上経過したものが多かったし。

干物女を通り越して、もはや化石。

私の時間は、どこから止まっていたんだろう・・・?


会社入った頃から?

それなら納得。

昨日の面接で、就職活動していた頃やまだまだ働くということが「夢」だったころの気持ちが蘇ってきたから、それと一緒に動き始めたのかもしれない。


「和菓子は暗いよ。将来も仕事も・・・。今の会社のほうがいいでしょ。」

そう、何度も何度も繰り返し聞かされて、何がやりたいのか自分でもわからなくなりかけて、不安だらけになって、「それでもやりたい。」と伝えたものの、これでいいのだろうか?なんて、暗くなってしまった。

暗くなった理由・・

その1、浪費家に低賃金←給与水準は変わらないけど、残業代が・・・

その2、私は職人気質&仕事は夢中になってしまう→きっと恋愛どころじゃない&職場の出会いは皆無になる→生涯独り→年金ウォーリー→孤独死

ちょっと、ルー語使用してみた。

その3、本当に職業としてやっていけるのか


で、その暗い気持ちが少し、解消した理由・・・

その1、きっと忙しくて、金使ってる暇がないよ、という想定

その2、どの職業になっても私であることは変わらないから、孤独死の危険性は変わらない←全然よくない・・・

その3、才能がない場合は、一生パシリ?OR販売員に転向?・・いや、フリマで生きてく?

可能性はいつでもゼロじゃないし、自分次第でよくも悪くもなる。それには見切りと踏ん張りの見極めが重要なんだけど、恋愛では失敗続きなので、ちょっと自信はない。

まあ、結局、なるようにしかならないだろう。

死ぬまであとどれくらいの時間があるなんてわからないけど、もし、相当長い時間を生きなきゃいけないなら、退屈しながらとか、我慢我慢なんていうのも気が遠くなる。


こんな乾いた気持ちを持ってる私がこの先、恋愛をできるか、それこそウォーリーである。

水分たっぷりの気持ちは、どれくらい前に置いてきてしまったのだろうか?

一体、私は誰の隣で眠ればいいんだ?

いいや、「もしも願い一つだけ叶うなら」・・・気持ちに潤いと恋心が戻ってきますように!