年金問題の前に健康問題 | ときどき反省

年金問題の前に健康問題

受給額がとか受給年齢がとか真剣に今の自分の健康問題を解決する義務が私にはあるのですっ!
ちょっと、選挙を意識した始まりである。

でも、真面目に私の体マズイかも。
膝はね、別問題。
今さら、ジャンパー膝といわれようが、再手術っていわれようが、日常生活には問題ないよ。
でもね。
臓器が関係してくるもんは不安でしょ?

ワタクシ、前回の月のものがビビるくらい重かったんですわ。
そこで食欲が落ち、体重が3キロ弱落ちたの。
その後、腰痛と深い仲になってから、さらに食欲不振なのね。
そのせいか、ずっと貧血気味。
さらに、仕事の忙しさが重なったのがいけないのか、口内炎&肌荒れの降臨。
とどめが、不正出血。
女の人は怖さがわかると思うけど、無排卵性周期が続いてる。
さすがに、ここまでくると、婦人科に行く決意ができる。
アレルギーの薬の副作用の可能性はないらしいし。
年金もらうことを信じて払ってるのに、自ら放棄するなんてもってのほかだよ~。

過激なダイエット?
過度のストレス?
スポーツ?
う~ん。
当てはまるといえば当てはまるような…違うといえば違うような…

とりあえず、一度も行っていない子宮ガン検診含めて行ってこよう。←今は二十歳以上だと市から補助があるらしいよ
問題は、いつ行けるか、である。

あっ、ちなみに、不調になってから4キロ体重が落ちた。
ダイエットと言って走ってたときは2ヶ月で2キロしか落ちなかったのにね。
おかげで、会社に入社した頃の体重である。

体型は?
接骨院でも言われたけど、左足だけ筋肉衰えているのが明らかにわかって不自然ってとこかな?

「同じ」ってことは、何事においてもないもんなんです。