答えです | ときどき反省

答えです

この間の回答。

もちろん、①の定期的な間食!

これが、健康によかったら、私は今頃こんなに必死にダイエットなんかしてないさっ。


少し体重減ったんだけど、昨日、久しぶりに同じ地元出身で同じ街で働いている友達と飲んでしまった。

食ってしまった。

すんごいいっぱい。

飲みは、アレルギーの関係で一杯のみ。

魚のすごく美味しい店で、一人6,000円までいってしまった。

単価は安くて、量もあったんだけど、相手がおっさんになったということかな?

ここのところ、飲んでも3,000円以下ばかりだったので、ちょっと新鮮。


仕事の話がメインに、ちょびっと恋愛の話を肴に延々6時間話していた。

うっかり終電逃して、タクシー帰りとなり、ますます出費。

実は、この日、信じられないほど、寝坊してしまって、行きもタクシー使ったのに・・・。

最近は6時起床だったのに、起きたら、8:15だったの!

出発する時間。


今や「県庁の星」となった友人の税制についての解説と嘆き(担当していて不要とわかっても、伝えても、どうにもならないって)を聞いていたら、社会人になってからの5年間、この人も必死で仕事したんだなぁっていうのが伝わってきた。

でも、一生懸命に仕事すればするほど、矛盾や問題点、どうでもいい利害関係に気づいてしまうもんなんだよね。

指摘しても、受け入れてもらえず、命令の元に動くほかないことに良心は痛むばかり。

そんな痛みは、体に出てくる。

私は皮膚アレルギーとして、彼はメタボ傾向?&薄毛化?(←失礼)。

誰もが幸せを目指しているはずなのに、誰もが感じていられないのは、自分だけの幸せを考えるからなのかな?


私も彼に負けちゃいられない。

まだまだ勉強をしていかなきゃだな。


今日は、久しぶりにお茶に行けた。

心はゆったり。

でも、明日は7時出勤!!

もうっ、寝ます。

おやすみ。