大誤算! | ときどき反省

大誤算!

また、貧乏への道まっしぐらである。

今度は何かといえば、色々な支払い計画について誤算があったことが発覚した。


マイカーのローンを車検時には終わっているように設定していたのだが・・・

正確には「したつもりだったのだが」、

うっかりしていた。

車検は3年ではなく、2年だった!

でも、ディーラーとも相談して組んだのにな・・・←もう何を言っても遅い。


そう!問題は、今年の夏ボーなのだ。

ローン15万円とこの間の手術代15万円が一緒にくる上に車検!

車検って一体いくら必要なのよ!?

私の安賞与でやりくりできるのか?


バブリーな買い物と食事をした後に気付くなんて!

これから、毎日10円ずつ貯金しようかな?←安っ

あ~・・・ピンチ。

久しぶりに感じるこの切実な痛み。←本当にストレスで体が痛くなる

しばらくは、私の名前、ミドルネームに「アンニュイ」って入るかも。


更新できなかった昨日は、1週間後検診で都会に出ていた。

(2.0のままで好調!)

しかも、その後、友達と買い物&お食事。

うまい寿司を堪能した後に、春物買いにバーゲンに繰り出しちゃった。←仕事着なのでいつかは買わなきゃいけないのは変わらないんだけど・・・。

おいしかった・・・。

そして、かわいかった。服そして自分←自画自賛


で、今日は伸びきった髪を切りに行った。

交通費をケチって、だが、雨という予報のためチャリをあきらめて、片道約7キロを歩いた。

が、行きは迷子になったため、時間がなくなり最終的にバスを使用。

美容院に行くのに、歩きやすい服装に靴、軍手とディバッグという姿。

「そこまでしたなら・・・」と思い、キャップもかぶってみた。

どうみても、「これからハイキングです!」みたいな雰囲気を醸し出していた。


・・・しばらくは休日引きこもります。

少なくとも、給料日までは。


昨日の出費・・・

交通費 ¥1440

コンシーラー ¥1260

口紅 ¥2940

お寿司 ¥2600

バーゲン(靴下&ストッキング) ¥4860

春物の服 ¥11,445←5着買った

バーゲン(ストール) ¥1995

マカロン ¥157 ←また買ってる


今日の出費・・・

交通費 ¥210

カット&トリートメント ¥1700

食材 ¥533 +¥727


毎月6万円で食費&電話代などなどをやりくりしているが、初めて予算内でまかなえなくなってしまった・・・orz ←いつもは2万円以上は余る。

というのも、服飾費とか娯楽費なんていうのは、カードで支払うことにしているんだけど(明細とポイント機能活用するため)、カード不可という店が多かったの!

日本なのに!

ま、それと色々、特別な出費が多かったのもあるんだけど、それにしても使いすぎだなあ。