メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 00:41:05

休日の仕事

テーマ:反省!&浪費!?

今日、期限ギリギリでどうにか最後の夏休みをとった。

で、やったことと言えば、公団との契約締結&通院&家具下見&散髪。

休みならでは・・・でも、遊んでないorz

ちなみに明日は確か、学校。

走れない分、早起きしなきゃ。←でも、結局「痛て~!」とか言いながら、小走りしてそう


全部やらなきゃいけないことだったんだけど、契約と通院と交通費は現金での出費なので、痛い。

阿部さん!国民的美女(私のこと)が痛みを強いられているぞ!

現実逃避してみても、出費は現実。

明日のお昼は、贅沢しない。


家具下見に行ったのは、噂のIKEA。

色々見ながら、思ったけど、物によってはあまり安くない。

でも、この1年半探していたA4横レターケースを発見したときは、迷わず買ってしまった。¥1,300也。

随分前に買ったA4横のダンボール製のレターケースをずっと探してたんだけど、廃盤になってしまったようで、見つからない。

あるのは、A4縦のものばかり。

そんなのがずっと続いていて、迷わず買ってしまった。


憧れのダブルベッドと間仕切りラックは、別の通販で買うと思う・・・。

ただ、フロアライトとベッドのマットレス、布団などなど、布関係は、購入するかも。

これは、再来週のお話。

今使っているカウンターは新居では、使えない可能性が大なので、探してみたけど、イマイチ。

ピンとくるものはない。

作ろうかな~。

前世、女左官らしいし。

今も好きな作業だし・・・。


ガスコンロを契約初日に通販してもらおうと思っているから、その待ち時間に作ろうかな?

引越し自体は、契約後2日目を予定。

学校もあるので、新居契約初日から今の家の原状回復まで中2日とってしまった。

ま、まだ、荷物もそんなに増えてないし、今回は、前回ほどのドタバタはないだろう。

家具売るのも、一度、新居に搬入した後にするし。←今回は、洗濯ラックくらいしかなさそう


あ、入居前にガスコンロとカーテン類だけは、忘れずに買わなきゃ。


今日も遅くなっちゃったので、出費は省略ということで・・・

とりあえず、敷金&家賃、医療費を支払っているので、莫大!ということで。


おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-28 00:17:40

一日

テーマ:反省!&浪費!?

最近、どうも一日が終わるのが早い。

こんなんじゃ、あっという間に年をとる・・。


今日、驚きのニュースがあった。

違う会社だけど、同じ職場で仲良くしていた人が、いきなり本社へ移動に!

びっくり!

憧れの人との同じ部署の人なので、これからますます憧れの人と私の関係は薄まっていく(>_<)


こんな驚きもあったかと思えば、仕事をバリバリ?してみたり、通院して加齢臭をたっぷり吸い込んでみたり、家に帰って家具をチェックしたりしているとあっという間に1日が終わる。

加齢臭を体に溜めたせいか、今日は特に早い。


ゆっくりたっぷりサーフィンしたいな・・・。←おそらく今週末も無理


今日の出費・・・

治療費 1万円オーバーを考えたらめまいが@←別の箇所をレントゲンで撮影した

省略しよう・・・。


何もしないで、あっという間に過ぎていくというのとは違うと思うんだけど、とにかく早いな~。

1日が36時間くらいあるといいのに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27 01:13:41

ダブルベッドどころじゃなかった

テーマ:節約のススメ

まず、最初に¥0生活達成!

というか、外に出なかった。通勤はしたけど。


今日もまた、安静にしていたので、ネットで家具を物色。

で、気がついた。


今度の家、照明とガスコンロがついてない。

照明売らなきゃよかった・・・orz←1月の引越しのときに不要になって売った

慌てて、物色開始。


収納棚なくても、どうにかなるけど、照明とガス、あとカーテンなきゃ、困るでしょ。

う~ん、時間と体力?が足りない。


しかも、もうこんな時間だし・・・。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 00:38:35

本当に平気?

テーマ:反省!&浪費!?

今日も通院。

仕事の後に行ったら、ギリギリだった。


痛いところを聞かれたから、答えたら、

「痛いの当たり前だよ。自転車で転んだんでしょ?どこぶつけてるかわからないからね。」

え?

「大丈夫!」

何が?ポカンとしてしまった私。

「今、血が出てるところでしょ。この後、本当に痛いようだったら、診るから。そんな3日じゃ治らないよ。」

え・・・痛いから言ったのに。


痛いのは、左腕&肩と右ひざ。

伸ばしたり、曲げたりしてると、結構、ピキーっという感じで痛みが走る。

なのに、先生ってば。

本当に早く治して、ジム行きたいのに・・・。

また、太っちゃうよ(>_<)


痛い上に、見る見るうちに青くなる手足を考えると、何もすることはないのかもしれない。

とも思うのはあるんだけど、本当に大丈夫?

医療費は保険で出してもらえるけど、立替だから負担が家計に痛い。

1回で5,000円越すんだよ。

診察費。

先生、5,000円分の安心を頂戴。


動けない欲求不満と太るんじゃないかという不安、痛みからくるストレスで弱弱しいことこの上ない私。

私の気持ちを描写するとすれば、生まれたての小鹿というより、死に掛けのナマケモノ(←そんな状態を見たことないくせに)という

感じ。


明日も通院すべきか、しらばっくれてジムでも行くべきか。

悩む。

まるで、ハムレットのよう・・・。


今日の出費・・・

医療費  ・・・と書いただけで、切なさでいっぱい。

今日は省略で・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-24 23:27:49

悩ましい

テーマ:ブログ

今日、ようやく片手で運転するくらいならできるようになったので、慎重に慎重を重ねた運転で、買い物へ。

ヨーグルトと牛乳は必ず!そして、調理がし辛いので、冷凍食品など手軽に食べられる食料をとりあえず、今週分買っておいた。


よかったよ。

この間、ピーマンの肉詰めを作り置き&冷凍保存しておいて。

ご飯だけなら、片手でとげるけど、さすがに包丁使ったり、過激に炒めたりすることはできないもん。


本当は、今週末に片付けと家具の買い物下見をしておきたかった。

遠くのアウトレットへ行ったり、セールを覗いたりさ。

そんな危険なことは、もちろんできない。

片手が十分に動かないのに、遠出なんてできない。


この数日間、久しぶりに心底、彼氏がいたらどんなにいいだろう・・・と考えてしまった。

とりあえず、ヤツが戻っている間、外出することはできただろう。

ま、そんな理由だけではつきあえないけど。


それはおいておいて、今日、KDDIから連絡があって、衝撃的な事実を知った。

実は、UR住宅に光が開通することは決まっているのだけど、私の住む予定の住宅は現在、開通待ちで、いつ使えるようになるのか、まだわからないとのこと。←丁寧に調べて、連絡してくれた。

でも、開通するのは確実。

開通するまでの期間、長いか短いかわからない。


光開通を待って、契約するか、とりあえず、なんらかの通信方法を考えるか、今週末に公団の人に状況を聞いてから決めよう・・・。

ある程度は、(間仕切り兼用の)家具も購入したいから、ここは我慢だろうな・・・。


今日の出費・・・

食費 ¥2,192


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。