第2号〜付録 | それ、みんな《ご縁》です☆

それ、みんな《ご縁》です☆

ご縁で出逢えた皆さんと、どんな時もどんな時も、ただただ笑って行けたら♫〜〜という気持ちで書きまーす(^^)


小学生なんかの替え歌の王道は、『反対のことを言う』です(笑)


♪屋根よ~り~低い、こいの~ぼ~り~♪

♪咲かない~咲かない~チューリップの花が~♪


とか。(^_^)



♪ねこ、ふんじゃわない♪も、おそらくあまたの方々が替え歌を作って唄って来られたことでしょう。



ちなみに私が未だに頭から離れない替え歌は、今から27年前でしょうか。大阪で伝説の番組だったダウンタウンの『4時ですよ~だ!』の中の今ちゃんのコーナー【書道しましょう】の中で視聴者の方が送られた


中森明菜さんのdesireの替え歌(一部)


♪真っ逆さ~ま~に~、落ちたら痛い~、


炎のよ~お~に~、燃えたら熱い~♪


でした。



その投稿された書道作品と共に、なんか、めちゃくちゃ印象に残ってるんですよね。


『そのまんまやんっ!』


なんですけど。(^∇^)




Be Happy !