今日も暑い一日になりそうですね。外出するときは,水分補給して,日射病,熱射病など注意しましょうね。


 暑い日に食べたくなるもの,食べたほうがいいもの,ありますよね。


 実は,金曜日は,それを食べてきました。


 夏,土用も近い,ということで,はい,鰻です。


 金曜日は残業もあまりなかったので,自宅にいったん帰り,シャワーを浴びて,汗を流しました。


 そして,向かうは,千駄木「鳥安」さん。


 もう,気分は,完全に鰻モード。

 
suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 土用の丑の日は,7月26日ですね。


 この前後は,お店が込み合うのが目に見えていますので,ちょっと早めにいただきです。


 瓶Beerをいただくと,枝豆がついてきますので,それでやりながら,ちょっと待っていますと。。。

 
suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 まずは,いつもどおり,酢の物。


 鳥のささみの湯引きが,あいかわらず臭みなどまったくなくて,美味しいです音譜


suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 そしてつくね。七味をぱらり。


 表面香ばしく,中はふわり。

 

 こちらも,必ず,食べてしまうんですよね。


suirenのブログ(お気に入り根津Life)

 そして,鰻ですラブラブ


 粉山椒をかけて,ああ,いい香り・・・。


 やはり,心も身体も疲れた時は,鰻ですね。。。


 お新香と交互に食べると,もう,エンドレス。。。


 はあ,うなぎ,美味しいなあ。なんで,子供の頃とか,嫌いだったんだろ。今思うと,すごくもったいないあせる


 今日も午後から散策します。


 では。


ペタしてね