下痢です。



とにかく毎日下痢です。



半年前に出会ったイリボー錠 も、もはや効果はありません。



体が慣れてきてしまうのでしょうかねー汗



…と思ったのですが、よく考えたらイリボー錠、単に下痢止め薬ってわけじゃないんでした。



『過敏性腸症候群』用なんですよね。



色んな難しい説明は他のサイトを見ていただくとして。



要するにイリボー錠というのは…



ストレスによる“下痢信号”が、脳から腸に到達するのを途中で止める薬。



…そんな感じ。



だから逆に言えば、まさに腸に異常がある人には効かない、ということです。



脳からの“下痢信号”を止めるだけですから。



そして今、私はイリボー錠が効かないという状況になっているので…



腸が悪いってことでしょうか汗



ただ今のところ、健康診断でも健康優良児ならぬ健康優良おっさん(オールA)です。



まだまだ下痢とともに生きていかなくちゃならないのかなーしょぼん




…そうそう、普通の人があまり経験しないのに、OPP(お腹ピーピー)の人がよく経験することって何だかわかりますか?



それは、出先のトイレをとにかく利用するってことです。



それがコンビニだろうが、スーパーだろうが、デパートだろうが、全て網羅します。



今日も、とあるスーパーのトイレに閉じこもりました。



さてトイレットペーパーを利用しようと思ったそのとき、こんな注意書きが目に入りました。




麦わらの『人生山あり谷あり』-盗難?



『トイレットペーパーの盗難は犯罪です』



…これを読んで、どう思いますでしょうか?



「トイレットペーパーを盗むのは確かに犯罪だ!」と思いますか?



それとも「スーパーのトイレでトイレットペーパーを盗む奴なんているかっ!」と思いましたか?



私はいずれも違うと思います。



断じて、トイレットペーパーの盗難は犯罪ではありません!!



なぜでしょうか。

あえてクイズにしましょうか。



よーく写真の文章を読んで下さい。

おかしいと思いませんか。



『トイレットペーパーの盗難は犯罪です』ですよ?



それを言うなら、




『トイレットペーパーの“窃盗”は犯罪です』だろ!!



盗難”は被害者側なんだから犯罪にならねェだろ!!




下痢をしながらそんなツッコミを入れていました。



あやっち♪にも是非この問題に挑戦していただきたいと思い、帰宅後に写真を見せました。



するとあやっち♪、



「トイレで写真とか撮っちゃダメ」って。



…いや…男性トイレだし…

…私が言いたいのはそこじゃないし…汗



クイズにしようと思っていたのに、結局全て自分で説明するも、「ふーん、なるほどね」って。



反応薄いけど、ま、いっか汗




…そうそう、イリボー錠の話でしたね。



もう効かないようなので、時間のあるときに腸の検査でもしようと思います…

(尻つぼみ感が否めない)