うちの奥様が「ドラえもんを描いてくれ」というので書いてみました。




麦わらの「人生山あり谷あり」-ドラえもん①



奥様(以下、奥):「あー、可愛い!」



私:「ドラえもんなんて久しぶりに描いたよ…。 こんなんだったよね?」



奥:「そういえば…、なんか昔、『悪いドラえもんの絵って無かった?」



私:「悪いドラえもん?どんなやつ?」



奥:「なんか…まぁ、ちょっと悪そうなのよ。 恐そうっていうか…。」



私:「知らないなぁ…」



(とりあえず、『恐そうなドラえもん』を描いてみる私)



私:「こんな感じ?」



麦わらの「人生山あり谷あり」-ドラえもん②


奥:「気持ち悪っ!恐いって、こういう意味じゃないよあせる…普通に悪そうなんだよあせる



私:「イメージと違う?」



奥:「これは『悪い』じゃなくて、ホラーだよあせる



私:「そっかぁ。 十分悪そうに見えるけどな…。」



奥:「とりあえずその絵、こっち向けないで。 気持ち悪いから。」



私:「じゃあ描き直してみるよ(もっと気持ち悪く描いてやろうw)」



(さらに恐いドラえもんをしばらく考え、描いてみる私)



私:「じゃあ、こんな感じ?」




麦わらの「人生山あり谷あり」-ドラえもん③



奥:「恐っ!既にドラえもんのカケラも無い!」



私:「いやいや、ちゃんと土の中に四次元ポケットあるから」



奥:「…っていうか、この頭の大きさで、どうやって土の中に入ったんだっあせる



私:「細かいこと言うねぇ。 意外と冷静に見とるな…。」



奥:「いや、もういい。頼んだ私が悪かった。これ、精神的に病んでる人の絵だよ汗



私:「失礼なことを言うなあせる



奥:「あー、夢に出るわ汗




…そんな会話をしながら夫婦でお酒を飲みました(笑)