こんばんわ
 
6月26日はシバトモの月例会

自身のセミナーの参考になればと

見学にお邪魔しました

歌バカ!!ときどきカウンセラーの

麦わらです!(≧∇≦)

麦わらってこんなヤツだよ♪
月例会は芦屋川の駅近く

六白金星のワタクスにとって

芦屋は自宅から南の方角

この日は、日盤、月盤の吉方位が

なんと南を指してるじゃあ

あーーーーりませんか( ̄□ ̄;)!!

月例会参拝の前に

芦屋神社に参拝

ご祭神は天穂日命

ご神徳は縁結び・産業繁栄・諸難抜除

ご神徳いただけるといいなあ
月例会のテーマは『愛と循環』

愛と恋愛の違いや

恋愛を通して

自分のあり方やどうあればいいのか

笑いを交えながら

姐さんは話してくれる

愛はホントは誰のまわりにも

あるんだけど

生きてきた環境の中で

私にはないと思いこんでいたり

違うことにフォーカスして

気づけなかったりするんだけど

恋愛も仕事もまわりの人間関係も

みんな、根っ子は一緒

全部繋がってんねん

そんな仕組みに気づいたら

自分の生きづらさも

きっとかわる

そんな話を自分の経験を交えながら

自分の言葉で

面白可笑しく話してくれる

参加者の方々もメッチャ面白い 

 

懇親会では

 

参加者の息子さんが学校で股間を


友達から掴まれる話

 

心のセミナーだけに


家庭が複雑と思いきや


私、耳が複雑で・・・・


と、切り出す参加者さん


BE-BOPハイスクールって漫画のワンシーン


鼻に割り箸を突っ込んで


血がドバッっとでる


喧嘩の描写があるんだけど


そこから、BE-BOP


もう読めなくなっちゃった~とか


そんな会話で盛り上がってました!(≧▽≦)


皆さん、参加し始めの頃は


多分顔もこわばってたんだろうな


でも、皆さんいい顔してた


これも、姐さんの人柄なんだろうな


姐さんの笑いの中に


人が集まってくるんだろうな


麦わらでした!(^^)