アニメレギュラー!! | #麦穂動物園 気まぐれ日誌

アニメレギュラー!!

始めましてのみなさまこんばんはーヾ(@゜▽゜@)ノ



麦穂あんなともうします(*´ω`*)





写真はアルパカさん研究の為に通った上野動物園の皆様。





今までワンちゃんは、やりましたよ!ヾ(@゜▽゜@)ノ

ワンちゃんは得意分野です!
むしろ人間よりワンちゃんのが得意です!

ラブライブ!決定の時。
事務所からの初めての電話を受けまして、衝撃を受けました。

『お仕事いただきましたよ。レギュラーですよ!詳細は追って連絡しますね。』

ぶへぇ!初めてのレギュラーだぁあありがとうございますありがとうございます(。´Д⊂)本当うれしいれすぶへぇえ。(泣)

☆☆数日後☆☆

『役はねーアルパカさんらしいよー☆出来るでしょ?』

はいやらせていただきます喜んでもう動物でしたら任せて……ってアルパカぁああッ!?(゜ロ゜;;

え、アルパカってあのミラ●ケッソのあのモコモコした方ですよね?

彼鳴くんですか?彼、え?サンプル動画?うおおおありがとうございます!


届いたアルパカサンプル動画2つ、
高い声と低い声、2種類のアルパカさんが(*´ω`*)


えーと…?(@゜▽゜@)

『あ、2頭いるんだって~2頭ともやってね!』

ふぇえええい!!
2役デスカ!2アルパカですか!とぅーあるぱかインマイボーイス!ヾ(@゜▽゜@)ノ

…英語力皆無orz

そんなわけで、何度も何度も動画を見つつ、動物園通いつつ、アルパカさんと向き合う生活が始まったわけです(ノ`ω´)ノ☆☆

あまりリアルにしちゃうとアレかな、、
あまり汚ならしい音にしちゃうとアレかな、、
あまり普通にマネしすぎちゃうとアレかな、、

このアルパカさんを通して私に求められていることはなんぞいや!!?

いろんなアレを考えつつ試行錯誤しつつ…笑


何せ、色んな色んな人が、私なんぞ知るよしもない場所で、たくさんたくさんの時間と労力を使って
きっと今もこの作品の為に手を尽くしてらっしゃるのだ(。>д<)

私が手を抜けるかいな!(ノ`△´)ノ

最後の最後に命を吹き込むのが私達のお仕事なのだ!

ナレーションも、アニメも同じで、私達が声を入れるまでに

色んな人の努力や睡眠時間や、子供と遊ぶ時間や、デートの時間がつまってるのだ!

ワタシニできることナニカ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

そんなこんなで、一生懸命一生懸命暴走を交えつつも、収録にのぞみました。

みんなみんな、魂のこもった表現を持ってきてはぶつけて、持ってきてはぶつけての作業でございます。
声優さんだけじゃなくてね!
きっと音効さんも、CG担当の方も、みんなみんなみんな。


オンエアはもう、感動そのものですた(。>д<)
いつもは何気なく見るアニメがこんなにも。

すごいよすごいよ…!あんだけたくさんの人達が持ってきた魂の暴走を

綺麗に、だれの表現も、だれの邪魔にもならないように、どのキャラクターも、BGM も映像も、みんな生き生き表現されてるのですよ(;∀;)

私の鳴き声も、ぶっちゃけやりすぎなくらいぶつけてきました!もう、出せるもの全部出してきた!!マイポップガードまで持ち込んで笑

それがちゃんと同じ芸術の一部として、納められておりました(。>д<)
あの作業にも、きっとたくさんたくさん時間をかけて下さったんだろうと思います。


本当に、アニメ製作は芸術だなぁと感じます(*´ω`*)
色んな人の努力がリレーされた芸術。
その芸術はきっと、見てるお客さんを、あるいは支え、笑顔にして、癒すんだと思います。

それってすげぇですよねヾ(@゜▽゜@)ノ

すげぇですよ…(;∀;)ぶへぇ。


このたび、僭越ながらアルパカさんって役をいただけて、この芸術の一部になれて

私は大変幸せを感じています。

しかしまだまだ、もっともっと、私にできることがあるはず!

もっともっと、この作品の為に変化していけるはず!ヾ(@゜▽゜@)ノ

アルパカさんに、歩み寄れるはず!

私は私に出来ることに、全力投球なのです(*^^*)




長くなってしまった(゜ロ゜)
最後まで読んでくださってありがとうございました(^-^)


皆様インフルエンザに気を付けて…!!(゜ロ゜)





犬声優ぽち@ 麦穂あんな


Android携帯からの投稿