レストラン泉屋に行ってみました。



泉屋は釧路の老舗レストラン。
スパゲティを熱々の鉄板の上にのせて出すのが特徴です。



最近は特に観光客に有名になっているらしく
GW期間中は大荒れの天気にも関わらず激混みでした。




泉屋に入ると1階にメニューのサンプルが。
とても種類が豊富です。

レストランは2階に別れていて
1階はALL喫煙席
2階はALL禁煙席
だそうです。
子連れにはとても嬉しい完全分煙です。

いつも利用しているいくつかの公共施設には
ぜひとも見習って欲しいと思います。



「4~5組くらい待ってます」との事前情報でしたが、
2階から1階の入り口までずらーっと並んでいました。
階段とホール内の待合で順番まちです。



無事に座れました。
もう、お腹ペコペコです



泉屋の一番人気は
スパカツ(890円税抜)
だそうです。
一説には
釧路市民のソウルフード
95%以上の市民は確実にその名を知る
とまで言われる一品です。


その後・・・


ピカタ(800円税抜)もきました


もう少し待つと・・・

泉屋風(800円税抜)もきました。


4人で3つ注文です。
2号は少食なので、
1号と分けてちょうどよい感じです。


お腹一杯とても美味しかったです。