CEF療法終了後エコー.MRIの日&アンテナショップ | アラフォーむぎ子と乳癌

アラフォーむぎ子と乳癌

むぎ子41歳色々な事を考えます。妊娠、健康、幸せ、結婚、お金
そんな思うこと現状を綴りたいと思います。
2015年8月乳癌決定
2015年10月抗がん剤6か月(CEF,ドセタキセル)
2016年4月手術
2016年7月放射線療法、ノルバディックススタート
2016年8月仕事完全復帰

今日はエコーとMRIの日でした✨
昨日は表在エコーで今日は乳房エコー


乳房のエコーはしこりの部分にプローブが当たると、鋭い痛みがありますえーん


いたいなぁ……



技師さんがゼリー塗り直して、しこりの上をこれでもかと、何十回も行ったり来たりチーン




ふぇ~(;>_<;)



痛いよぉ(;>_<;)




全然強く圧迫してるわけでは無いのにどういうわけか痛いしううっ...






あのぉ、そこ痛いです……って言えば良いんだろうけど、それを言ったことにより、フワッと検査されてサイズ変わっても嫌だしなぁ……
そんな事思ったら言えんかったムムムムムム





右のおっぱい隈無く30分はしっかり診てくださり、ムギ子のヅラの中は汗びっちょりで、ござんした(^_^;)



最後に、




ムギ子→あのぉ、エコーって、胸壁まで浸潤してるかってわかるんでしょうか?




技師さん→……




ムギ子→あMRIで胸壁に浸潤してるかもって出てたので、エコーでは解るのかなぁって思って涙

あくまでも一般論を聞いてるんですムギ子の結果がどうとかじゃなくて
みたいな雰囲気を出してみたり(^_^;)


技師さん→かなり深い位置にあるのは確かなんですよね~ただ、立体的に色々な角度からでないと、エコーではなんとも言えないんですよねー
胸壁に明らかに浸潤してるとここら辺が(エコーの画像の胸壁の部分を指して)ボコッと凹んだりすることもあるですけど、ムギ子さんの場合は綺麗に胸壁の境目がしっかりなめらかにありますからねー
これを浸潤しているかしていないかの判断はエコーでは厳しいかと……



確かに……



ムギ子の腫瘍さん、胸壁のぎりぎりまでモヤモヤと写っておりました
そこから先に行っているかどうかは、やはり、オペの時の判断になるのか?


胸壁、胸筋まで取ることになったらやだなぁガーンガーンガーン




不安……泣



今日のエコーは自分的にはぜーんぜん小さくなってる感はありませんでしたおーっ!




結果はドセタキセル投与日の12日です~







楽しみ楽しみ



てなわけで、有楽町イトシアでパスタランチしたあと、アンテナショップめぐり\(^-^)/


まずは~
兵庫



次に~
和歌山


白梅酢とは梅干しを作る際に出る残りの汁らしく、アルカリ性で健康に超良いらしい塩の代わりにお使いくださいと書いてあったので、ひじきを使って炒めてみました✨
↓あんまり美味しそうに撮れなかった
キラキラキラキラチンゲン菜とチキンひじきの炒め物キラキラ

すっぱしょっぱくて美味しくできたかな

最後は~
富山






ん~ラブラブ



満足✨