浜名湖で第3回兄弟会。その壱 | 麦と胡麻 with みりん

浜名湖で第3回兄弟会。その壱

 

麦の元親さんの呼びかけで、第3回親子兄弟会を開催することに。

関西組との合流を考慮して、浜名湖湖畔の宿「ペロはまなこ 」に集合です。

早起きして、浜名湖へGO~!!!


あれれ?

麦っこちゃんの隣に誰かいますよ!


                             ヴォクシー満員御礼。

麦と胡麻



今回は、麦のお兄ちゃんのフィガロ君とフィガロパパ&ママが同乗します。

 *フィガロママのブログは→コチラ


フィガロ君のバリケンと麦のソフトケージを積み込んで(入ってよかった・・ほっ)、まずは東名高速を目指し、八王子から南下します。


和やかな雰囲気の下、スタートした旅路。

国道16号に差し掛かった辺りでしょうか。

フィガロママからの何気ない一言で、事態は一変しました。


                              ママったらお茶目さん。

麦と胡麻



フィガロママ:「麦ままさんは、宿の代金を元親さんに払いましたか?」


お母さん:「え?(ノ゚ο゚)ノ 前金は、直接宿に入金しましたよ(汗)」



当初、元親さんが一括で宿の予約をしてくれていましたが、連絡先の記載や前金が発生するので、予約の確定は各家庭で行うことになっていた。

よくよく話を聞いてみると、恐ろしいことが判明。



フィガロママ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・や、宿、

             取れてないかも ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 」



慌てて電話で予約を確認すると、やっぱり予約が入っていない・・・・orz。

夏休み真っ只中の土曜日。

もちろん、他の部屋も満室です。


                                 野宿ですか?

麦と胡麻



ボー然とする車内。

って、いやいや呆然としている場合でないよ。

すでに車は走り出している。

とりあえず、宿泊先を確保するために、再び宿に連絡して紹介してもらうことに。


しかし、近所の宿の電話番号は教えてくれたものの、この時期では空きはないだろうとのこと。

もし他の宿の予約が取れても、ペロはまなこのドッグランは、午後3時以降は宿泊者以外利用できないと非常な通告。


それでは、何のために集まったのかワケワカリマセン\(゜□゜)/。


麦家の部屋でも食堂でも、どこでもいいから泊めてください~。

フィガロママの泣き落としの末、我が家の予約した部屋は狭いけど、京都のクロネ家が予約した部屋なら4名宿泊できると教えてもらった。

早速、京都から浜名湖に向かっている、クロネ家に電話して事情を説明し、同室の許可を頂く。

 *クロネパパのブログは→コチラ


                            フィガロ兄ぃ・・・・不憫どす。

麦と胡麻


無事に今晩の宿を確保し、最大の危機をなんとか乗り越えた一同。

ほっとして、なんだか脱力~


気を取り直して、目的地を目指します。


                           途中で休憩しながらね♪

麦と胡麻

                            浜名湖SAのウナギ丼。
麦と胡麻



フィガロママが果敢にチャレンジしたのは・・・・・?

                ウナギアイスとワサビアイスヽ(゚◇゚ )ノ with 抹茶アイス

麦と胡麻



ちょっと味見させてもらったら、ウナギというより山椒味でした。


すっかり先程の苦労を忘れ去って、道中を楽しむ一行。

そんなこんなで6時間ほどかかって、無事(?)浜名湖に到着~。

大騒ぎの家族ご対面は、次回に続きま~す♪


さて、宿題です。


                              麦っこど~れだ?

麦と胡麻



ビッグなネタを提供してくれたフィガロ家、ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

なんでかブログネタには困らない麦っこ一家に、ポチッをお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ