川遊びで大ハッスル | 麦と胡麻 with みりん

川遊びで大ハッスル



いつも買い物に向かう途中で気になっていた広い河川敷。

あそこで麦を遊ばせたいなぁ、と話していました。


雨も止んだ日曜の午後。

車でGO!しました。


                                ハコ乗り~♪

                           (注)渋滞につき停車中



                           笑顔だけど、ちょい車酔い~(オエ)




だらだらヨダレが垂れてきて、ちょっとヤバめになりながらなんとか到着。

週末の雨で、やや流れが速いけど川の水は澄んでいました。





麦っこは、陵南公園で南浅川の浅瀬に浸かった以来の川体験。(過去記事は→コチラ

できれば、今日泳ぎにチャレンジしてもらいたい。



運よく、がガンガン泳いでいるワンコに遭遇。

ボーダーコリーのランディ&シェリー君。


飼い主さんが、小石を入れたビニル袋に空気を入れて、ポイっと川に投げます。

ドンブラコと流されるビニル袋を追って、猛然と川に飛び込み流されながらも咥えて帰ってきます。



                                かっちょえ~



よし!

麦っこもついていってこい!!



                               ざばざばざば~





勢いだけは一人前の我らが麦っこさん。

ランディ君のダッシュに、反応していきなり川に飛び込みました!!!




(準備運動は!?) 焦る母。





・・・・・・・・・・・・・・・・当然、泳げるわけもなく。

足のつかないところまで入ってしまい、プチパニック!

慌てて逃げ戻る、麦っこ。



以降、深いところには入りません(汗)。



                   ランさん、がんばって~。 麦は岸から応援するよ!




その後、ワンコ大運動会(格闘?)がはじまり、大騒ぎ!

大興奮の麦っこ(汗)。


                                 喧嘩上等!




川の水もガブガブ飲んで、大暴れ。

大丈夫か?って思ったとたん・・・・・・




麦っこさん、リバース。

(水曜どうでしょう風で)





澄んだ川に流れる麦ゲロ。


他のワンコが食べないように蹴散らす父。

焦る母。

見守るワンコと飼い主さん。


青ざめた麦は、その後何度か吐きました。

暴れすぎ&飲みすぎです(涙)。



とっても楽しかった川遊びを、壮絶なフィナーレで飾った麦っこ。

しばらく休憩して復活したところで、みんなにお別れを告げました。



                              全身びしょぬれ




よそ者と快く遊んでくれたワンコ&飼い主さんありがとうございました。

これに懲りずに、またよろしくお願いします(ペコリ)。








節度ある遊びを学びたい麦っこに
クリック&コメントお願いします!

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ