冬の寒さが身にしみる | 麦と胡麻 with みりん

冬の寒さが身にしみる

 

ただいまです。


長いバカンスを終えて、極寒の東京の戻りました。

さむ~

モルジブとの気温差20℃・・・・・



さらにお寒いことに、再会した麦に忘れられていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・せつない。


すっかり母になついていて、膝の上でねむったりべったり。

涙。。。


1週間でどれだけ大きくなっているか、期待と不安の再会でしたがどうでしょう?






足が長くなって、顔がシュっとしました。


すぐに実家になじんだ麦と対照的に、やはり心を閉ざす胡麻様。

2階のベッドの下からほとんどでてこないまま1週間が経過。

ごはんとトイレは皆が不在のときと寝しずまってからすませていた様子です。


「おかあさんだよ~」

2階に上がると、


ニャー、っとベッドの下からノビをしながら出てくる胡麻。

足元にすりすりする姿を撫ぜながら涙が。。。


「心を許せばこんなこともしちゃうわよ。」


猫は1週間でも恩は忘れませんでした。

1年の絆は伊達じゃないぜ(!喜!)。


麦は実家からの車中でもゲロゲロでした・・

朝ごはんは与えなかったのですが。

相当クルマに弱いようです。

困ったなあ。

なにかよい方法はないでしょうか?