これまで、大雨による災害等、とんだ気候に驚くばかりでした。

今日あたりには、梅雨明け宣言ありそうですがー!


先週は、下娘が夏休みだったので、恒例の、母子の1泊旅行に、出かけて来ました。

特選ミステリーツアーなるもので、当日まで行先は解らずに、関越自動車道にのり、分離てん毎にどちらに行くのか?とか、見ながら行先を予想していくのですが、大体はすぐに解ってしまいますね。

今回は、新潟周辺となりました。 

と、いうのは、見学場所は新潟県。

宿泊は、長野県信濃町のホテルです。

忙しく見学するわけで無いので、時間的には余裕が有り、とても楽しかったですよ!音譜

ホテル側のオプション(500円)で、ホタル観賞も出来たので、良かったです。キラキラ



140708_115745.jpg
左矢印

お昼をとった所に~!ヨンハの、1度だけのTVのCMを思い出し、鯉の種類は違うけれど、パクパク!
 140708_144331.jpg
  みだま不動尊に有る延命の水右矢印                       
  左上に見える所で、飲んだり、ペットボトルに汲んだりします。

140709_122316.jpg                                


                  弥彦神社です。パワースポットらしいです。


140709_125621.jpg

                  弥彦山山頂です。

140709_132343.jpg                   
                 右下矢印うっすらと佐渡島が見えている筈!あせる








12日は、上の娘と、ゆずコンサに行って来ました。

ヨンハとは、また違った楽しさがあります。

ゆずの曲は、テンポの速い曲が多いですよね?

それによって踊り?も、加わり良い運動にもなりますよ。汗

今回はグッズのTシャツを、娘とペアで着てしまいました~!合格

ヨンハのグッズTも買ってはいたけれど、コンサでは、1度も着れませんでした。しょぼん

今回は、凄く弾けてしまいましたが、楽しい一時を過ごせました。クラッカー

有難う!娘さんたち!


140712_165106.jpg そうそう、今回のゆずコンサのタイトルは、(新世界)と云って、くじらをモチーフにしています。

会場の上には、大きなクジラが吊る下がっています。叫び

以前、ヨンハの日本デビュー5周年コンサで、この、さいたまスーパーアリーナで、ヨンハが気球に乗り、会場を一回りした事を思い出し、あのクジラも動くのじゃないかと思っていたのです。うお座

そしたら、案の定、動きました。

ヨンハの、あの時のシーンを思い描いて、クジラの動く様を眼で追っているおばさんを、後ろの若い人達は、どう思ったでしょうね?