Happy Birthday!

テーマ:
4月22日


本日は息子の5歳の誕生日。
早いなー。もう5歳だって。
そんなおめでたい大切な日に一緒にいられないのがさみしいけれど…

私が入院している間、パパが1人で息子さんと犬2頭を面倒みてくれています。
正直、ここまでしっかりやってくれるとは思ってなかったのでビックリしました。
息子のお迎えで、仕事を早く切り上げなくちゃいけないだろうから、これからしばらくは仕事が大変になっちゃうんだろうな。
がんばれー、パパ!
そしてありがとう♪

休みの日には、息子の大好きなシアタージーロッソへ。
今はニンニンジャー。
遊園地でも遊んで、息子も楽しかったみたい。よかったねー。

さて、明日退院です。
しっかり育児できるかなー。
AD

誕生。

テーマ:
4月16日

両親の結婚記念日の本日、素晴らしいプレゼントをすることが出来ました。

第二子となる2570gの元気な女の子誕生です!

ここまでくるのは本当に大変でした!

第一子の息子の時は、ハッピーマタニティって感じで楽しくて嬉しくてって毎日過ごせていて、最後だけは緊急で帝王切開だったけど元気に産まれて来てくれてサンキュー!でした。

今回は初期から切迫流産、つわり…色々悩まされ、こんなにも違うものなのかーと思いつつ、後期は切迫早産や貧血で悩まされる事に。
仕事の引き継ぎ先も決まらないまま産前休暇期間に入ったけど仕事を続け…毎日大変だったなー。

けど!産まれてくれたらそんな事どーでもいい事になっちゃうよね!

帝王切開で出て来て産声を一つあげ、すぐにおめめをパッチリとあけて見つめてくれました。

赤子って素敵ね。

今日私は息子には会えないけど、病院に来てくれて、窓越しに赤子にはあったそう。
どんな感じだったかなー。

早く、息子も娘もぎゅーっとしたいなー。





AD

結婚記念日。

テーマ:
肉の日(2月9日)は結婚記念日でした。
平日だし妊婦だし、特に何もなく過ぎて行くんだと思っていたら、帰宅したパパがケーキ持ってました!
結婚記念日おめでとうと書いてあるケーキと、イチゴ大好きな息子さんにあまおうのショートケーキ。




誕生日じゃないけれど、ロウソクがたてたいと 言うので火を付けると

はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーでぃーぁ
パパとママー♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪

と歌ってくれました。
うるっときたよねー。

そして、昨日息子さんが保育園で書いてきた絵。
水色の円の中に自分を書いて、両端にはパパとママ。
『この丸はなーに?』と聞くと、

『ママのお腹の中にいた時の絵』

だって。
またうるっときちゃうよねー。

今は妊娠中で色々と我慢させちゃう事が多い中、気遣いの言葉をかけてくれる事が多くなった息子。
このまま大きくなってくれるといいな。

お腹の子は、逆子だったり横子だったり。元気に動いています。
ただ、頭で胃をあっぱくしたり、足で膀胱を蹴るのでママは大変です(笑)
AD