今日のお弁当

・ごはん

・玉子焼き

・大根の煮物

IMG_20170904_091835404.jpg

私は大根の煮物に絹ごし豆腐を入れて水分が抜けて

硬くなったのが好きです。なので時々それに入れる?という

モノでも一緒に煮ます。

今日のは冷蔵庫に入れるためタッパーに入れ、

お弁当に入れるためにタッパーに入れたので

多少崩れています・・・。

 

土曜日は近所を散歩した後、シャワー浴びて

入浴剤を買いに滑川まで行ってきました。

ホタルイカミュージアムのある道の駅です。

ミュージアムの方は行ったことはありませんが、

前は通ります。

そこの足湯に入ってきました。

風もあって、傘?もあっていい感じでした。

IMG_20170904_091835479.jpg

足湯の後は向かいはどうなっているんだろう?と思っていってきました。

階段になっていました。階段の下のほうは

石が置いてあるみたいでした。

IMG_20170904_091835467.jpg

ちょっとしたドライブでした。

ここの入浴剤は体が温まるのでお気に入りで

定期的に買いに行きます。

ネットで注文しようか?と夫に言いますが、

まぁドライブがてらに、たまに行くにはいいんじゃない?

との事で、また入浴剤が無くなりそうになったら行こうと思います。

 

夫の単身赴任先に帰りによって、スーパーに行ったところ

健康イベントをしていまして、恐ろしい体重を人様に

測ってもらい。

こちらを戴きました。

IMG_20170904_091835413.jpg

夫が平日単身赴任しているという話をして、

土日祝 一緒にいますというと、二人の食事が興味深いと言う事で

色々聞かれ、夫は健康体ですと言われ・・・

私は食生活が偏っていると言われ・・・このスーパーでは

病院食にも使われているお弁当が売っているのでたまに

利用されては?と言われました。

でも 隣の県だし~と思いましたが、系列のお店は

私の住んでいる県にもあるけれども扱っているのか?

は不明。

 

この日は元気で1万歩余裕で歩きました。

翌日は、眩暈がしてほぼ寝たきりになろうとは

思わず、昨日は私って元気じゃんと思っていましたが・・・・。

 

そして、だいず

IMG_20170904_091835462.jpg

IMG_20170904_091835448.jpg

ケージの掃除をして写真を撮りました。

だいず、こっそりいつもと違うところで

おしっこをしていた・・・。今までの子とちょっと違う

おしっこを何処でもする。

そして、階段を早くも齧っていました・・・

齧り木あるのにー。まぁ仕方ない。

 

そんな土日でした。