今日のお弁当

・もち麦 100%

・サワラの白醤油漬け

・ブロッコリー、カボチャのソテー

・ウィンナー

2017052606510000.jpg

先日、炊くのを失敗した、もち麦お弁当に

持ってきました。

水分の量もう少し少なめが良かったようです。

 

先日、遺伝子検査キットで肥満遺伝子の検査を

して結果が届きました。

私は、普通の遺伝子の人よりは、

80kcalほど消費が少なく、油分や糖質を体に溜め込むタイプらしい。

魚や肉等おかずで摂るよりも、

お米等でカロリー摂取するほうが良いとか。

月 1kg減目標にしてゆっくり痩せた方がいいとか・・・。

色々書いてありました。

少しずつ、取り入れて頑張ろうかと思います。

 

将来 下半身に脂肪が付きやすいです。って

既にもう・・・・。

片方の両親の遺伝子で下半身太り

片方の両親の遺伝子で油分と糖質を吸収しやすく溜めやすい身体を

受け継いでいるという。

痩せにくい遺伝子ばっかりかよ~~と思ってしまった。

肥満遺伝子とは違うけれど

今の大学病院でも京都の大学で遺伝子検査して、

脳梗塞も遺伝子(○番)が影響しているし・・・どんな遺伝子なん。