今日のお弁当はレンジでチンして作った

ケチャップライスと

レンジでチンで作った玉子

チキンナゲット

シメジのレンジでチンした蒸した物

2016051207350000.jpg

です。

 

今日はテレビでやっていたケチャップライスにしてみた。

聞き流しなので、ご飯とミックスベジタブルをチンする

所までしか見ていなくて、気付いたら終わっていた・・・。

レンジでチンしただけなので、自分で使った油はゼロ。

 

2016051208280000.jpg

 

さて、我が家のサクランボ。

海から来る海風、潮風、砂風にも負けずに

今年はサクランボの実がいっぱい付いている。

写真よりも赤く色づいた物を食べましたが

ちょうどいい感じでした。

でも ほったらかしだから、甘さはね。

しかし、いい感じでした。

もうちょっと色づいて欲しいけれども

鳥に食べられてしまうかなー。

あと、2~4つは食べたい。夫が熊本出張から

帰ってくるまでにはあるかなー??

ないな。