今日のお弁当

・カブと鶏ムネ肉の煮物(乾燥生姜添え)

・マカロニサラダ

・ごはん
20160311070.jpg

何か違う物入れたいなーと思いつつも

結局昨夜の残り物を入れいつもの感じになっちゃう。

以前はよくレシピみて作っていたなー。

また、ガンバロ。


最近気に入っている 手動のただのスライサーを

今頃購入してから、何でも千切りにするのに

はまっています。(実家にいる頃にはありました)

今日のマカロニサラダの人参とキュウリも

スライサーでしました。

昨日の夕飯に作ったカブ。

夫が町内の会議に出る時前に・・・と急いで

作ったら、その時は良かったのですが、

翌日には、箸で持ったら崩れるという

夜も火が通って味がしみて、

次の日も同じ感じで出来たらなー。

などと都合のいい事を願っています。


さて 明日は土日。

斜め前の家の人、路駐するのかなー。

空き地に入れて欲しいなー。家の前は勘弁して欲しいなー。

楽しい週末も雪がなくなれば、

斜め前の家の路駐に悩まされる。

考えても仕方ないことは、考えないように・・・って思うんだけど

はぁ 憂鬱にさせるわ~。